「本物の爆発力を与えるかもしれない」南野拓実の獲得にリーズ地元メディアが太鼓判!「約24億円の移籍金に見合った選手だ」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年06月02日

「元ザルツブルクの指揮官を招聘したのは興味深い」

南野は、ザルツブルク時代に師事したマーシュ監督とリーズで再会することになるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールから移籍するかは、まだ分からない。確実なのは、新天地に向かうと決断した場合、クラブが南野拓実にどれだけの値札をつけ、買い手がどれだけの金額を支払うかで未来は決まるということだ。

 今シーズン、限られた出場機会で二桁得点という結果を残し、国内カップ戦2冠に貢献した南野。だが、プレミアリーグやチャンピオンズ・リーグでは思うように出番が回ってこず、この夏の去就が注目されている。

 レッドブル・ザルツブルク時代に指導を受けたジェシー・マーシュ監督率いるリーズや、イタリアの強豪インテル、ラツィオといったクラブの関心が噂されるなか、リバプール専門サイト『Anfield Watch』は先日、クラブが日本代表FWに設定した価格は1700万ポンド(約25億5000万円)と報じた。

 リーズ専門サイト『Leeds All Over』は6月1日、「その(報じられた)金額であれば、本当に望むのなら、彼を獲得することは十分に可能なはずだ」との見解を示した。
【動画】少ない出場時間で二桁得点達成!現地ファンも絶賛した南野の全ゴール集
「1700万ポンドは破産させる金額ではなく、選手のクオリティを考えれば、彼はそれだけの額に見合った選手だと言わなければならない」

 同サイトは「リーズが以前ミナミノに関心を寄せ、その後元ザルツブルクの指揮官を招聘したのは興味深い。ただの偶然かもしれないし、計画していたのかもしれない。その場合、リーズがミナミノにまだ関心を寄せていることが想像される」とも報じている。

「ミナミノとパトリック・バムフォードが攻撃陣でコンビを組めば、来季のリーズに本物の爆発力を与えるかもしれない」

 3トップの不動の一角だったサディオ・マネの去就が騒がしいこともあり、残留か移籍かが取り沙汰されている南野。日本代表戦が終わってからの決断が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】かつて共に日の丸を背負った前田直輝&南野拓実!仲睦まじげな2ショットをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「マネ退団なら残留も」南野拓実の去就に現地メディアが見解!「彼がようやく活躍することになるかもしれない」
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
「屋根で覆われているのに天然芝だ」日本対パラグアイを開催する札幌ドームに敵国メディアが驚嘆!「日本人の発達した技術に支えられ…」
「信じられへん」本田圭佑が驚いた岡崎、長谷部、吉田らの行動とは?「僕は怖くてできなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ