「アジアレベルを超えている」パラグアイに4発大勝の森保ジャパンに韓国メディアも驚き!「日本のゴールショーだった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月03日

「日本の攻撃の前にペースを握れず、序盤から猛攻に晒された」

パラグアイを相手に4ゴールを叩き込んだ日本。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は6月2日に開催されたキリンチャレンジカップ2022で、パラグアイ代表と札幌ドームで対戦。4-1で圧勝を飾った。

 序盤はチャンスをモノにできない展開となるも、36分に浅野拓磨が決めたループ弾を皮切りにゴールラッシュを披露。42分に鎌田大地、1点を返された直後の60分に三笘薫、そして85分に田中碧がネットを揺らし、南米の強国を一蹴した。

 この日本の結果を、隣国のメディアも注目している。韓国メディア『スポーツ朝鮮』は、「アジアレベルを超えたパフォーマンス。日本がゴールショー、FIFAランキング50位のパラグアイに4-1で大勝した」と報道。こう続けている。
 
「森保(一)監督が率いる日本代表が6月シリーズの初戦の扉を心地よい勝利で開いた」

 10日に韓国と対戦するパラグアイについては、「日本の強いプレスで、なかなか前に出られなかった」と評している。

 また、韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』はパラグアイを主語にした記事を掲載。「日本の攻撃の前にペースを握れず、序盤から猛攻に晒された」と報じている。

 やはり、日本の一方的な試合だったという見立てのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】三笘薫が代表3ゴール目をゲット! 圧巻のフィニッシュで3点目を奪取

【キリンチャレンジカップPHOTO】日本4ー1パラグアイ|森保ジャパン4発!ブラジルとの大一番に弾みつける勝利

【PHOTO】札幌ドームに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 
【関連記事】
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
【セルジオ越後】4点? 物足りないね。パラグアイは勝って当たり前の相手。代表デビューの伊藤も問題なかったけど、アピールになったかどうか
「我々は日本より20年遅れている」森保Jのパラグアイ戦圧勝に中国衝撃!「南米の強国を打ち負かした」
「クソみたいなプレーだ」前田大然の“鬼プレス”→痛恨ミスのパラグアイ代表DFに辛辣批判!「レベルが低すぎる」
【采配検証】なぜ指揮官は今までシュミット・ダニエルにチャンスを与えてこなかったのか。大胆な舵取りへの転換を期待したい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ