「クソみたいだ」マドリー重鎮マルセロ、残留の希望が受け入れられず暴言と現地報道!「彼らは契約更新をしようとしなかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

「それは驚きだ。僕たちは知らなかった」

ベンチでの会話が話題となっているマルセロ。(C)Getty Images

画像を見る

 契約切れとなる今シーズン限りでの退団が濃厚と見られているのが、レアル・マドリーのブラジル代表DFマルセロだ。

 在籍16年目の34歳は、しかし“円満退社”ではないようだ。ベティスとのラ・リーガ最終戦の最中に、ベンチで隣に座っていたルーカス・バスケスに去就に関する発言をしたとすっぱ抜かれ、話題となっている。

 スペイン紙『AS』などによれば、マルセロは「彼ら(クラブ)は契約更新のしようとしなかった。クソみたいだ」とコメント。 L・バスケスは「それは驚きだ。僕たちは知らなかった。その瞬間が来たら、簡単じゃないよ」と返答したようだ。
 

 同紙によれば、ラ・リーガの優勝祝賀会の場で、マルセロはクラブに残留したいという意思を明らかにしていたという。

 ただ、この暴言とも言えるコメントは、口の動きなどから読み取ったもので、実際に発していたかは不明のようだ。もし、事実ならば、現地28日に開催されるリバプールとのチャンピオンズ・リーグ決勝がマドリーでのラストマッチということになるが、果たして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【画像】エムバペの残留発表に怒りか? ベンゼマが投稿した意味深な写真

【PHOTOギャラリー】日本代表戦を彩る美女サポーターたちを一挙紹介

【関連記事】
「リーグ・アンで優勝しただけ」元マドリーの天才MFがエムバペをバッサリ!「世界最高? CLとバロンドールを何回獲ったんだ?」
マドリーFWベンゼマの“裏切り者” 匂わせ投稿にエムバペが反応!「仏代表でなぜパリSGに残留したのか説明したい」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
エムバペが不満を持ったマドリーの「2つの失態」。パリSG残留騒動の舞台裏に迫る――。メッシとネイマールには屈辱的な任務が…
「マドリー入りの夢は決して終わっていない」渦中のエムバペが移籍を拒否したレアルへの思いを明かす!「偉大な選手になるためには正直でないと」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ