「マドリー入りの夢は決して終わっていない」渦中のエムバペが移籍を拒否したレアルへの思いを明かす!「偉大な選手になるためには正直でないと」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

「『行かない』と個人的に言うことが重要だった」

エムバペが打ち明けたマドリーへの思いを語った。(C)Getty Images

画像を見る

 5月21日、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・エムバペは、2025年まで3年間の契約延長にサインしたことを発表した。

 契約満了となる今シーズン限りでパリSGを退団し、かねてより相思相愛だったレアル・マドリーへの移籍するものと見られていたが、一転して残留。この決断には、マドリーのファンやスペイン・メディア、ラ・リーガから痛烈な批判を浴びた。

 そんななか、その23歳が23日に掲載された英公共放送『BBC』のインタビューで、この残留騒動について語った。

「将来、何が起こるかを決して分からない。未来について考えることはしないようにした。現在についてのみ考える。そして今、パリ・サンジェルマンで3年間の新しい契約にサインしたんだ」

【動画】残留宣言直後の試合で衝撃ハット!エムバペが決めた圧巻の先制弾

 そう話したエムバペは、契約延長をしたことで、レアル・マドリーでプレーする夢が終わったかどうかを尋ねられると、「決して終わっていない」と述べた。

 また、「先週、残留することを決めた」という怪物は「まず、レアル・マドリーの(フロレンティーノ・ぺレス)会長と話をした。彼とクラブをとても尊敬しているからだ。『行かない』と個人的に言うことが重要だったと思う」と明かしている。

「偉大な選手になるためには、正直でならなければいけない。僕たちは良い関係にあるので、すべてこれで良かったと思う」

 このエムバペの発言は、マドリーサイドにどう受け止められただろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集

【画像】衝撃のハットトリック!圧巻のスピードでGKをかわして3点目を決めるエムバペ

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
なぜエムバペはマドリー移籍を蹴ってパリSGに残留したのか。スペイン紙が報じた驚きの理由  
「私の決定を理解していただければ幸いです」エムバペがマドリー会長に送った移籍拒否のメッセージが炎上!「子供の頃からファンだと?笑わせるな」
「エムバペの裏切りは、クボのマドリーへの扉を開くか?」怪物の残留が久保建英の去就に影響と現地報道!「マジョルカで期待に応えていないが…」
パリSGエムバペ、3単語での残留ツイートに賛否のコメントが殺到!「愚か者め、モラルの欠片もないのか」「史上最年少のSD誕生」
「契約更新後、最初の失望だ」エムバペが希望するジダンの監督招聘は早くも困難と現地報道!名将がパリSGの指揮官就任を躊躇する理由は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ