• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーFWベンゼマの“裏切り者” 匂わせ投稿にエムバペが反応!「仏代表でなぜパリSGに残留したのか説明したい」

マドリーFWベンゼマの“裏切り者” 匂わせ投稿にエムバペが反応!「仏代表でなぜパリSGに残留したのか説明したい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月25日

「言うことは何もない」と話しつつも…

同胞ベンゼマ(右)の投稿にエムバペ(左)が反応した。(C)Getty Images

画像を見る

 5月21日、パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペは、2025年まで3年間の契約延長にサインしたことを発表した。

 契約満了となる今シーズン限りでパリSGを退団し、相思相愛だったレアル・マドリーへの移籍するのが既定路線かと思われていたが、翻意して残留。この決断は、“裏切り”だとして、マドリーのファンやスペイン・メディア、さらにはラ・リーガから糾弾された。

 マドリーのエースで、フランス代表の先達でもあるカリム・ベンゼマのそのひとりだと言われている。エムバペが残留宣言をすると、自身のインスタグラムのストーリーに意味深な画像を連続投稿した。
 

 最初は天を指さし、その先にマドリーのロゴが描かれている画像。2枚目は友人に裏切られて殺されたと言われている(諸説あり)1990年代の人気ラッパー、トゥパク・シャクールの写真だ。前者は「マドリーが一番だ」、後者は「裏切り者」を意味していると見られている。

 この件について、エムバペがコメントを残している。5月24日、『Football ESPANA』が伝えた。

「はいはい、マドリーの選手が何人かそういう投稿しているのを見たよ。そんなものだ。言うことは何もない」

 23歳の怪物は、それでも同胞の先輩には釈明したいようだ。「僕とカリムは良い関係にあるし、フランス代表に合流したら、なぜパリSGに留まったのかを説明するよ」と続けている。

 この一件で2人の関係はどうなるか。世界が注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集

【画像】エムバペの残留発表に怒りか? ベンゼマが投稿した意味深な写真


【PHOTOギャラリー】日本代表戦を彩る美女サポーターたちを一挙紹介

【関連記事】
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
エムバペが不満を持ったマドリーの「2つの失態」。パリSG残留騒動の舞台裏に迫る――。メッシとネイマールには屈辱的な任務が…
なぜエムバペはマドリー移籍を蹴ってパリSGに残留したのか。スペイン紙が報じた驚きの理由  
「マドリー入りの夢は決して終わっていない」渦中のエムバペが移籍を拒否したレアルへの思いを明かす!「偉大な選手になるためには正直でないと」
「私の決定を理解していただければ幸いです」エムバペがマドリー会長に送った移籍拒否のメッセージが炎上!「子供の頃からファンだと?笑わせるな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ