「リーグ・アンで優勝しただけ」元マドリーの天才MFがエムバペをバッサリ!「世界最高? CLとバロンドールを何回獲ったんだ?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月26日

「面と向かって言わなければならない」

エムバペ(右)に苦言を呈したのがグティ(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーへの移籍が確実視されていたパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペは、一転して2025年まで3年間の契約延長にサイン。この決断は物議を醸している。

 マドリーのファンやマドリー寄りのスペイン・メディアが“裏切り者”として批判の声を上げるなか、新たに苦言を呈したのが元マドリーのMFグティだ。

 マドリーのカンテラ出身で、天才肌のレフティとして活躍した45歳は、スペインの人気TV番組『El Chiringuito』で、次のように話している。
 

「エムバペが最高の選手? 彼はまだそれを見せていない。何回チャンピオンズ・リーグ(CL)を獲って、何回バロンドールを獲得したんだ? 彼はそれができるかもしれないが、まだしていないじゃないか」

 元スペイン代表は「彼は素晴らしい選手であり、(アーリング)ハーランドとともに最高の未来を待っていると思う」と23歳の怪物を評価したうえで、こう続けている。

「彼は世界最高の選手ではなく、最も未来のある選手であることを面と向かって言わなければならない。彼はリーグ・アンで優勝したが、それだけだ」

 マドリーOBとして、古巣が袖にされたこの騒動に思うとことがあるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集

【画像】エムバペの残留発表に怒りか? ベンゼマが投稿した意味深な写真

【PHOTOギャラリー】日本代表戦を彩る美女サポーターたちを一挙紹介

【関連記事】
マドリーFWベンゼマの“裏切り者” 匂わせ投稿にエムバペが反応!「仏代表でなぜパリSGに残留したのか説明したい」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
エムバペが不満を持ったマドリーの「2つの失態」。パリSG残留騒動の舞台裏に迫る――。メッシとネイマールには屈辱的な任務が…
なぜエムバペはマドリー移籍を蹴ってパリSGに残留したのか。スペイン紙が報じた驚きの理由  
「マドリー入りの夢は決して終わっていない」渦中のエムバペが移籍を拒否したレアルへの思いを明かす!「偉大な選手になるためには正直でないと」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ