• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサはバトルを起こす準備ができている」宿敵マドリーが取り逃がしたエムバペを3年後にフリーで獲得か

「バルサはバトルを起こす準備ができている」宿敵マドリーが取り逃がしたエムバペを3年後にフリーで獲得か

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年05月27日

3か月ほど前、クレは真剣に恐れていた

エムバペはパリSGとの契約が満了する3年後、バルサにやって来るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 いまから3か月ほど前、クレ(バルサ・ファンの愛称)は真剣に恐れていた。再建の真っ只中にある自分たちのチームを尻目に、宿敵のレアル・マドリーがキリアン・エムバペとアーリング・ハーランドの2枚獲りを目指していたからだ。

 ハーランドに関してはバルサも獲得に動いていたが、資金不足により勝算は限りなく低かった。しかもシーズンが佳境を迎えるにつれチームは失速。一方のマドリーはラ・リーガを制覇し、チャンピオンズ・リーグでも逆転に次ぐ逆転でファイナルに駒を進めた。
 
 もともとライバルの動向をことさら気にするのがクレの気質だ。しかし幸いにもその心配は杞憂に終わった。バルサ寄りの現地紙『スポルト』は、次のように報じている。

「バルサは一連のショーを特等席で見守っていた。カンプ・ノウには恐怖が充満していた。しかしハーランドのマンチェスター・シティ移籍発表で一息つき、エムバペの残留宣言で快哉を叫んだ」

 さらに同紙は、エムバペの契約が2025年6月に満了する点にも着目。現在バルサが獲得に動いているロベルト・レバンドフスキは、3年契約を要求していると言われている。つまり、その契約が満了するタイミングで「後釜」としてエムバペをフリーで獲得できるというわけだ。

 その頃にはバルサの財政状況も改善に向かっているはずで、マドリーに対して格好の見せしめになる。同紙は景気よく「バルサはバトルを起こす準備ができている」と記事を締めくくっている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「リーグ・アンで優勝しただけ」元マドリーの天才MFがエムバペをバッサリ!「世界最高? CLとバロンドールを何回獲ったんだ?」
「無礼な中傷は容認できない」仏リーグ会長がエムバペ問題でパリSGを糾弾したラ・リーガ会長に猛反論!「マドリーとバルサはどうなんだ?」
マドリーFWベンゼマの“裏切り者” 匂わせ投稿にエムバペが反応!「仏代表でなぜパリSGに残留したのか説明したい」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
エムバペが不満を持ったマドリーの「2つの失態」。パリSG残留騒動の舞台裏に迫る――。メッシとネイマールには屈辱的な任務が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ