• トップ
  • ニュース一覧
  • 「来季もマドリーで自分の力を見せたい」31歳アザールが残留を明言!CL決勝にも意欲「たとえ5分、10分でも…」

「来季もマドリーで自分の力を見せたい」31歳アザールが残留を明言!CL決勝にも意欲「たとえ5分、10分でも…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月26日

「あと2年、最大限に力を発揮して…」

来季の巻き返しを誓ったアザール。その前に、今季最終戦となるCL決勝で足掛かりを掴めるか。(C)Getty Images

画像を見る

 去就が注目を集めているエデンア・ザールが、レアル・マドリー残留を明言した。

 31歳のベルギー代表FWは、2019年夏に移籍金1億ユーロ(約130億円)でチェルシーから加入するも、度重なる怪我でほとんど戦力になれず。チェルシー時代は在籍7年で352試合に出場し、110ゴールを挙げたのに対し、マドリーでの3年では66試合でわずか6ゴールと散々な結果になっている。

 大ブレイクした後輩、ヴィニシウス・ジュニオールの陰にすっかり隠れ、ガレス・ベイルと共に今夏の退団が囁かれていたが、本人にその気はさらさらないようだ。母国メディア『VOETBALKRANT』のインタビューに応じ、「来シーズンはここで自分の力を見せたい」と巻き返しを誓っている。
【動画】115分に劇的弾!アザールが今年1月に奪った今季唯一のゴールをチェック
「あと2年、最大限に力を発揮して自分をアピールしたい。家族はここで幸せに暮らしているし、僕は今も自分の夢に生きている。ここで美しいことを実現したいんだ」

 3月に行なった手術は「いい感じだ。上手くいったので、もう大丈夫」と言い、28日に行なわれるリバプールとのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝への意気込みも語っている。

「あとは自分の力を発揮するのみだ。たとえ5分、10分、あるいはそれ以上の時間であっても、決勝で重要な役割を果たせるよう、ぎりぎりのところで戻ってきた」

 もはや全盛期の面影はなくなりつつる1億ユーロの男は、今シーズン最後にして最大のビッグマッチで、出番を与えられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
エムバペが不満を持ったマドリーの「2つの失態」。パリSG残留騒動の舞台裏に迫る――。メッシとネイマールには屈辱的な任務が…
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ