4月の月間MVPウタカ&月間ベストゴールのダワンが「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月22日

J2とJ3の受賞者インタビューはYouTubeで公開予定

4月の月間MVPを受賞したP・ウタカ(左)と月間ベストゴールに輝いたダワン(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 5月17日、5月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP及び月間ベストゴール」が発表され、J1は月間MVPに京都のFWピーター・ウタカ、月間ベストゴールにはG大阪のMFダワンが選出された。

 38歳のP・ウタカは4月の5試合で4ゴールを記録。宮本恒靖委員は、「独特なリズム、テクニックは健在。前線でうまくためを作ることでチームの攻撃を活性化している」と選出理由を述べている。

 ダワンは4月6日の第7節・京都戦で、ペナルティエリアの外から放った圧巻のダイレクトボレー弾がベストゴールに選ばれた。

 DAZNの番組「やべっちスタジアム」(5月22日23時から配信開始)では、見事に受賞を果たした両選手のインタビューを紹介。P・ウタカは印象的なプレーやゴール前での意識などを語り、ダワンは記念すべきJ初ゴールをSTOP解説し、スーパーゴールが生まれた裏側について明かしている。
 
 また、DAZN YouTubeでは、J2とJ3の月間MVP及び月間ベストゴールの受賞選手のインタビューの模様を後日公開。月間MVPは、J2が仙台のMF氣田亮真、J3が松本のFW横山歩夢、月間ベストゴールはJ2が山形のMF山田康太、J3は北九州のFW髙澤優也が選出されている。

 さらに、やべスタでは、KONAMIのJリーグ公式のモバイルゲーム「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施。ゲーム内で、番組で紹介されるクイズに答えると、抽選でKONAMI月間表彰選手のサイン入りグッズが当たる。さらにJクラでは後日、受賞選手のスペシャルカードが登場予定となっている。

【動画】4月の月間ベストゴールに選ばれたダワンの圧巻ダイレクトボレー弾
【関連記事】
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「俺はあの人がいちばん好き」内田篤人が“最もお気に入りの選手”を明かす!
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ