• トップ
  • ニュース一覧
  • 「言葉遣いに気をつけろ」リシャルリソンが猛口撃!受けたキャラガーは皮肉「もし私が選手だった頃にツイッターがあったら…」

「言葉遣いに気をつけろ」リシャルリソンが猛口撃!受けたキャラガーは皮肉「もし私が選手だった頃にツイッターがあったら…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月21日

1か月前のコメントに反撃

リシャルリソン(左)のキャラガー氏(右)に対する投稿が反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 エバートンのリシャルリソンが、自身に噛みつくリバプールOBジェイミー・キャラガー氏を罵倒した。現地メディア『SPORT BIBLE』が伝えた。

 現地時間5月19日に開催された延期分のプレミアリーグ第33節で、エバートンはクリスタル・パレスと対戦。前半に2点を先行されるも、後半に怒涛の追い上げで3―2と逆転勝利を収め、1部残留を決めた。

 この一戦で、リーグ戦の得点数を二桁に乗せる同点弾を決め、降格回避に大きく貢献したリシャルリソンは、試合後にツイッターを更新。キャラガー氏のユーザー名「@Carra23」を付け、こう吐き捨てた。

「俺とエバートンについて話す前に、まず言葉に気をつけろ。俺はあんたを尊敬していない」

 遡ること、およそ1か月前。キャラガー氏は古巣が宿敵エバートンに2―0で快勝した際、「立てよ。立ち上がって、続けろ」とコメントし、リシャルリソンがダイブをしていると“口撃”していた。

 また、2020年11月にもツイッターで次のように糾弾していた。

「リシャルリソンが倒れたという話は、偏見とは関係ない。エバートンの試合で毎回、彼は大ケガをしたかのように3、4回倒れ、そのまま起き上がるんだ!ペナルティやファウルじゃないし、怪我をしてないのに怪我したふりをしている」
【動画】エバートンの残留決定後に衝撃の事件発生!大興奮の男性サポが敵将ヴィエラを挑発すると…至近距離で撮影された映像をチェック
 その一件を忘れていなかったリシャルリソンが、反撃に出た形だ。

 しかし、キャラガー氏も黙っていない。ブラジル代表FWの投稿を引用したうえで、以下のように皮肉めいたツイートをしている。

「実際、私はこれがかなり好きだ。もし、私が選手だった頃にツイッターがあったら、きっとたくさんの評論家と絡んでいただろうね!」

 今後も2人のやり合いは続くのか。退団が濃厚とされるリシャルリソンの去就とともに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のリバプール・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ざまあみろ、間抜け!」なぜヴィエラは乱入サポに強烈キックをお見舞いしたのか。明かされた“度を越した挑発”の全貌
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
【森保ジャパン最新序列】大迫不在のCFはアピール合戦へ。久保、鎌田らの活用法も定まるか?
【セルジオ越後】サプライズなし。6月シリーズも相変わらずの“森保ジャパン”で挑む。代わりばえしないのは選手層が薄いから?
サンプ退団有力の吉田麻也、現地メディアが去就に見解!「日本、中東のクラブに好まれている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ