• トップ
  • ニュース一覧
  • サンプ退団有力の吉田麻也、現地メディアが去就に見解!「日本、中東のクラブに好まれている」

サンプ退団有力の吉田麻也、現地メディアが去就に見解!「日本、中東のクラブに好まれている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月21日

「インテル戦がサンプドリアのユニホームを着て戦う最後の試合になるかもしれない」

サンプドリア退団が有力視されている吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 出場機会を失っていた中で訪れた最終節でのチャンスは、別れを告げる舞台となるのか。

 サンプドリアは5月22日のセリエA最終節で、昨季王者インテルと敵地で対戦する。オマール・コリーの出場停止もあり、吉田麻也はスタメン復帰の可能性が報じられているところだ。

 開幕直後はインテルやユベントスを相手に得点を挙げ、シーズン前半戦こそ不動のレギュラーだった吉田だが、1月に負傷離脱して以降はその座をアレックス・フェラーリに明け渡すことになった。

 シーズン途中に就任したマルコ・ジャンパオロ監督の下でベンチに降格となった吉田は、3月12日のユーベ戦を最後に先発出場なし。終盤からの途中出場で失点に絡み、酷評されたこともある。

【動画】サンプドリア主将が吉田に激怒した失点シーン
 サンプドリアとの現行契約は今季いっぱいまでだ。延長の可能性は報じられておらず、この夏の退団が有力視されている。サンプドリア専門サイト『SAMPNEWS24』は5月20日、『Il Secolo XIX』の報道として、吉田について「将来は不確実」と報じた。

「重要なサラリーから、容易に放出へ向かう選手のひとりになる」

「インテル戦がサンプドリアのユニホームを着て戦う最後の試合になるかもしれない。オファーに関しては、日本でとても好まれているが、中東の一部クラブからも気に入られている」

 カタールでのワールドカップを控えているだけに、この夏の身の振り方は、33歳のベテランにとって非常に重要なものとなる。欧州に渡って12年半。日本代表キャプテンがどのような決断を下すのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】サングラス姿の吉田麻也がワインボトルを片手に満面の笑み!しかし、ミラニスタからは…

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「朝4時に帰宅した俺みたい」吉田麻也、サンプのBBQでワインボトルを片手に陽気なショット!なぜミランファンからコメントが殺到?「もうバカンスか」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
「ラウタロの控えとして完璧」インテル関心報道の南野拓実に伊メディアが太鼓判!「不足していた途中出場からの得点力を保証できる」
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ