• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレッシャーに耐えられない奴は家にいろ!」CL出場が遠のいたアーセナル、MFジャカがチームメイトを辛辣批判!「テニスじゃないんだぞ」

「プレッシャーに耐えられない奴は家にいろ!」CL出場が遠のいたアーセナル、MFジャカがチームメイトを辛辣批判!「テニスじゃないんだぞ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月17日

「CLでプレーする価値はない」

ニューカッスル戦後にチームに苦言を呈したジャカ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月16日に行なわれたプレミアリーグの第37節で、冨安健洋が所属するアーセナルはニューカッスルと敵地で対戦。0-2で痛恨の黒星を喫し、最終節を前にチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権が得られる4位から転落している。

 右SBで先発した冨安が39分に負傷交代となったこの一戦の後、痛烈にチームを批判したのがMFのグラニト・ジャカだ。

 英公共放送『BBC』によれば、「適切な言葉を見つけるのが、とても難しい。監督の指示を聞いて自分の役割を果たさなければ、うまくいかない」と語り、こう続けている。

【動画】冨安は負傷交代…アーセナルが完敗したニューカッスル戦のハイライト
「人々は常に(アーセナルの)リーダーについて話す。俺たちはテニスをしているんじゃない。サッカーをしているんだ。このプレッシャーに耐える準備ができていない奴は、ベンチか、家にいてくれ。年齢は関係ない。ここに来て、プレーするのなら、“タマ”のある奴が必要だ」

 歯に衣着せぬスイス代表MFは、「最初の1分から96分まで俺たちは追い詰められていた。こんな試合をするなら、チャンピオンズ・リーグでプレーする価値はない」と辛辣だった。

 事実上、トッテナムが最終節で、降格が決定しているノーリッジに負けない限り、4位浮上の可能性がなくなったアーセナル。ジャカの辛辣な発言は、波紋を呼ぶかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「拍手しかない」「さすが!」トッテナム主砲ケインのゴールを阻止した冨安の圧巻シュートブロック

【動画】「無謀」「不快だ」リーズDFの危険な両足タックルに冨安が珍しく激昂!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「冨安の怪我はどれぐらいひどいのか」アーセナル指揮官の回答は?「彼は筋肉に問題を感じていた」
「アーセナルに大打撃だ」冨安健洋の負傷交代に英メディアが見解「彼のシーズンは終わる可能性がある」
「数が足りないなんて信じられない。なぜだ?」南野拓実らの“優勝メダルなし問題”にクロップ監督が苦言! FAに異例の要求
「憂鬱で、嫉妬がないと言えば嘘になる」ソン・フンミンのプレミア得点王争いに中国の大物コメンテーターが悲嘆!「日本や韓国の選手は欧州で活躍できるのに…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ