「アーセナルに大打撃だ」冨安健洋の負傷交代に英メディアが見解「彼のシーズンは終わる可能性がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月17日

「この怪我は深刻な懸念だ」

ニューカッスル戦で39分に途中交代となった冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月16日に開催されたプレミアリーグ第37節で、冨安健洋が所属するアーセナルがニューカッスルとアウェーで対戦。0-2で黒星を喫し、最終節を前にチャンピオンズ・リーグ出場権圏外の5位に転落した。

 敗戦とともに痛恨だったのは、右SBで先発した冨安の負傷だ。38分に、右のハムストリングあたりを抑えてピッチに座り込み、1分後に交代を余儀なくされた。

 英国メディア『football.london』は、「トミヤスが交代を強いられたのは、アーセナルにとって大打撃だった」と伝えている。

【画像】ニューカッスル戦で突然ピッチに座り込んだ冨安
「トミヤスは月曜日の夜、ニューカッスル戦で負傷して退場を余儀なくされた。去年の夏にガナーズに加入して以来、日本代表はかなりの故障を抱えている。タインサイドで前半にフィールドを去った後、彼のシーズンは終わる可能性がある」

 記事は、「トミヤスは、このシーズンで比較的多くのトラブルを引き起こしてきたハムストリングに痛みを感じているようだ。セドリク・ソアレスが彼に代わって右サイドバックで出場したが、チャンピオンズ・リーグ出場権を確保しようとしているミケル・アルテタ監督のアーセナルにとって、この怪我は深刻な懸念だ」と続けている。

 残り1試合、冨安のプレミアリーグ1年目はこのまま終了してしまうのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「拍手しかない」「さすが!」トッテナム主砲ケインのゴールを阻止した冨安の圧巻シュートブロック

【動画】「無謀」「不快だ」リーズDFの危険な両足タックルに冨安が珍しく激昂!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「冨安の怪我はどれぐらいひどいのか」アーセナル指揮官の回答は?「彼は筋肉に問題を感じていた」
「数が足りないなんて信じられない。なぜだ?」南野拓実らの“優勝メダルなし問題”にクロップ監督が苦言! FAに異例の要求
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「憂鬱で、嫉妬がないと言えば嘘になる」ソン・フンミンのプレミア得点王争いに中国の大物コメンテーターが悲嘆!「日本や韓国の選手は欧州で活躍できるのに…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ