「冨安の怪我はどれぐらいひどいのか」アーセナル指揮官の回答は?「彼は筋肉に問題を感じていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月17日

プレミアリーグは残り1試合

冨安の怪我について言及したアルテタ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月16日に行なわれたプレミアリーグの第37節で、冨安健洋が所属するアーセナルはニューカッスルと敵地で対戦。0-2で痛恨の黒星を喫し、最終節を前にチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権が得られる4位から転落している。

 しかも、右SBで先発した冨安が39分に負傷交代。右ハムストリングあたりを抑えてピッチに座り込み、プレーを継続できなかった。

【画像】ニューカッスル戦で突然ピッチに座り込んだ冨安
  英国メディア『football.london』によれば、試合後の会見で「冨安の怪我はどれぐらいひどいのか?」と質問を受けたアーセナルのミケル・アルテタ監督は、次のように回答している。

「我々が彼の怪我を見極める必要があるかどうかはわからないが、彼は筋肉に問題を感じていた。いずれにしても検査をする」

 プレミアリーグは残り1試合。CL出場権を懸けたエバートンとのラストマッチに、冨安が出場する可能性は低いかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「拍手しかない」「さすが!」トッテナム主砲ケインのゴールを阻止した冨安の圧巻シュートブロック

【動画】「無謀」「不快だ」リーズDFの危険な両足タックルに冨安が珍しく激昂!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「アーセナルに大打撃だ」冨安健洋の負傷交代に英メディアが見解「彼のシーズンは終わる可能性がある」
「プレッシャーに耐えられない奴は家にいろ!」CL出場が遠のいたアーセナル、MFジャカがチームメイトを辛辣批判!「テニスじゃないんだぞ」
「数が足りないなんて信じられない。なぜだ?」南野拓実らの“優勝メダルなし問題”にクロップ監督が苦言! FAに異例の要求
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「憂鬱で、嫉妬がないと言えば嘘になる」ソン・フンミンのプレミア得点王争いに中国の大物コメンテーターが悲嘆!「日本や韓国の選手は欧州で活躍できるのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ