「いつも食事の時は一緒のテーブル」南野拓実がリバプールで仲の良い選手は? 「オリギとか。一緒のマンションに住んでたことも」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月14日

「ケイタ、良い選手だよね」(内田)

南野が内田氏の冠番組にゲスト出演。リバプールで仲の良い選手を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、リバプールに所属する南野拓実がゲスト出演。同番組の公式YouTubeチャンネルで未公開トークが公開され、南野が仲の良いチームメイトについて語った。

 内田氏から「誰と仲が良いの、一番?」と問われると、日本代表の10番は「誰だろう……」と思案し、次のように答える。

「いろんな選手としゃべるようになりましたね。それこそ、ジョエル(・マティプ)ともよくしゃべるし、アウェーとかでも、いつも食事の時は一緒のテーブルで。ナビ(・ケイタ)とか、サディオ・マネとかは、ザルツブルクで一緒にやっていたし」
【関連動画】内田篤人氏&南野拓実の未公開トーク!リバプールで仲の良いチームメイトは?「ジョエルともよくしゃべる」
 これを受けて内田氏が「ケイタ、良い選手だよね。最初、出てきた時にビックリしたもん。こんな良いやついるんだと思ったら、移籍していったけど」と述べると、南野も「ライプツィヒの時もキレキレでしたもんね」と同調する。

 さらに南野は「(ディボック・)オリギとかも、めっちゃ仲が良いですね。一緒のマンションに住んでたこともあったので」と話す。チームメイトとの良好な関係性を、ピッチ上での活躍につなげて、さらに存在感を高めたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】試合終了間際に劇的な同点弾!南野がリーグ杯準決勝で決めた鮮烈ボレーシュート

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

「僕がベスト」サラーがマドリーとの“再戦”を前に自らを語る! 涙に暮れたCL決勝は「昨日のことのように覚えている」

「リバプールに勝ってほしい」ハメスがCL決勝で恩師が率いる古巣マドリーではなく、かつての宿敵を応援するわけとは?
 
【関連記事】
「全ての能力をハイレベルに備えている」南野拓実が“W杯の注目選手”に挙げたリバプールの同僚は?「見ていて面白いと思う」
「センスのある選手のターンですよね」南野拓実、“日本代表入り待望論”のある31歳MFのアシストを絶賛!「優しい!」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「なんて美しいんだ!」ユベントスが来シーズンのホームユニを発表! ファンからは様々な声「タイヤ跡を意識した?」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ