• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バイエルンには何度か行けたかも」クロップが母国の常勝軍団からのオファー拒否を明かす! ペップを巡り痛快ジョークも

「バイエルンには何度か行けたかも」クロップが母国の常勝軍団からのオファー拒否を明かす! ペップを巡り痛快ジョークも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月14日

「もっと多くのタイトルを獲得できたはずだ」

クロップが監督しての信念を熱っぽく語った。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、母国のメガクラブからのオファーを拒否していたことを明かした。英メディア『talkSPORT』などが伝えている。

 来月に55歳となるドイツ人指揮官は、マインツ、ドルトムントを経て、2015-16シーズンの途中からリバプールの監督に就任。すると、直近の8年でタイトルはわずか1つと低迷していたクラブを徐々に立て直し、4年目に14年ぶりのチャンピオンズ・リーグ制覇、5年目には30年ぶりの国内リーグ制覇へ導いた。

 今シーズンは前人未到の4冠の可能性を残し、先日には2年間の契約延長も発表されたなか、クロップはアンフィールドでの7年を振り返り、監督としての信念を熱弁。常勝軍団の一員として勝ち続けること以外にも重要なことがあると語っている。

「バイエルン(ミュンヘン)には何度か行けたかもしれない。もっと多くのタイトルを獲得できたはずだ。だけど私はここで契約を結んで、バイエルンには行かなかった。それは全く問題ない。世界は勝者で溢れているわけではない、願わくば挑戦者で溢れていて欲しいものだ。私は挑戦し、時には他の人たちと共に勝利を手にする。それで満足だ」
【動画】ペップの自虐&皮肉コメントを聞き、思わずクロップは…
 さらにクロップは、「どのクラブに行けば違う状況になるのか?」と切り出すと、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督を引き合いに出し、こんなジョークを飛ばしている。

「唯一できることは、ペップが勝利にうんざりしているのなら、『私がシティを引き継ぐよ!』と頼むことだ。そんな考え方があるのか?いや、それは上手くいかないだろうし、やりたくもない」

 リバプールは現地時間5月14日にFAカップ決勝でチェルシーと対戦する。リーグカップに次ぐ、今シーズン2つ目のタイトルを手にし、4冠への“挑戦”を続けられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「いつも食事の時は一緒のテーブル」南野拓実がリバプールで仲の良い選手は? 「オリギとか。一緒のマンションに住んでたことも」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」
「センスのある選手のターンですよね」南野拓実、“日本代表入り待望論”のある31歳MFのアシストを絶賛!「優しい!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ