「センスのある選手のターンですよね」南野拓実、“日本代表入り待望論”のある31歳MFのアシストを絶賛!「優しい!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月13日

内田篤人も「いいとこ出したね~」

サムライ戦士のアシストを称賛した南野。(C)Getty Images

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、リバプールの日本代表FW南野拓実がゲスト出演。あるサムライ戦士のプレーを称えた。

 5月12日に配信された最新回では、番組初の海外取材で内田氏がイングランドへ飛び、リバプールとトッテナムの試合を取材。番組の収録も現地で行なわれている。

 番組内で、日本人欧州組の最新試合をチェックするコーナーがあり、南野が注目したのが、ベルギーのシャルルロワに所属する31歳のMF森岡亮太のアシストだ。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 6日に開催されたベルギー・リーグのプレーオフ2第3節、伊東純也の所属するヘンクとの試合だった。1-2で迎えた90+3分に、中央で後方からのボールを受けた森岡は、見事な反転から左足で絶妙のスルーパス。劇的な同点弾を演出してみせた。

 この映像を見た南野は「センスのある選手のターンですよね」とパスを出す前の動きを称賛。内田氏が「いいとこ出したね~。優しいね」と話すと「優しい!」と同調した。

 ベルギーでコンスタントに結果を出している森岡には、ファンから日本代表入りの待望論が出てもいる。十八番のスルーパスは、動き出しの速い南野とも合いそうだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「センスのある選手のターン」から必殺スルーパス!南野拓実が感嘆した圧巻のアシスト

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「全ての能力をハイレベルに備えている」南野拓実が“W杯の注目選手”に挙げたリバプールの同僚は?「見ていて面白いと思う」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「タキを外すのは最も難しい作業」クロップ監督、南野拓実をベンチ外にする苦悩を吐露「彼は驚くほどの練習をしているんだ」
「バカ熱い」「惚れた」冨安健洋の渾身シュートブロックが反響! 英代表ケインのゴールを見事に阻止

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ