• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チーム最多得点を挙げているのに」ルカクの現状に代理人が苦言。選手本人と指揮官は不快感「自分の代わりに話をさせることは絶対ない」

「チーム最多得点を挙げているのに」ルカクの現状に代理人が苦言。選手本人と指揮官は不快感「自分の代わりに話をさせることは絶対ない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月14日

トゥヘル監督は「大きな試合の前に避けたいような状況」

物議を醸しているのがルカクの代理人に発言だ。(C)Getty Images

画像を見る

 夏にインテルからチェルシーに移籍したロメル・ルカクは、期待されたパフォーマンスを見せられず、イタリア・メディアのインタビューでの発言を批判されるなど、不本意なシーズンを過ごしている。それでも公式戦でチーム最多の得点を挙げているが、去就を巡る噂は後を絶たない。

 自身も愛情を隠さない古巣インテルや、そのライバルであるミランからの関心もささやかれるなか、ルカクの代理人であるフェデリコ・パストレッロ氏は、イタリア紙『La Repubblica』で「誰もこの事態は想定できなかった」と話している。(イタリア『Sport Mediaset』より)

「技術的な選択に関しては議論しないが、問題があったことは明らかだ。彼はチームメイトよりも少ない出場時間でチーム最多の得点を挙げた。注意深く状況を検討しなければいけない。今はチャンピオンズ・リーグ出場権確保とFAカップ決勝があり、彼はそれに集中している」

「噂だけがたくさんある。彼の心にはクラブとサポーターがある(インテル)。だが、交渉を推測することはできない。チェルシーはクラブを売却、話し相手を知らないのだ。ましてやインテルやミランとの交渉を推測することなどできない。待つ必要がある」

【動画】「無謀」「不快だ」リーズDFの危険な両足タックルに冨安が珍しく激昂!
 チームを指揮するトーマス・トゥヘル監督が不快感をうかがわせたことは確かだ。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によると、チームを指揮するトーマス・トゥヘル監督は「大きな試合の前に避けたいような状況になることもあるが、仕方がない。私はそれで気をそらされることはないし、チームで働く全員、チームそのものにとっても同じであることを願う」と話した。

「彼がオーナーと話すつもりなら、私と話す計画ではないのかもしれない。彼が話をできるのかをみてみよう。彼の権利だ。我々はルカクも含めたすべての選手の状況を評価し、それからどうなるか、どんなプランになるかを見てみよう」

 一方、ルカク本人はインスタグラムのストーリーに「自分の代わりに話をさせることは絶対ない。口を閉ざし、チームを助け、できるだけ良いシーズンの締めくくりにするよう集中している」と投稿した。

「僕やクラブに関して誰かが何かを言おうとするなら、それは僕の名前を借りてのことではない」

 13日に29歳の誕生日を迎えたルカク。来季に向け、彼にはどんなプランがあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アーセナルDFの肘打ちに顔面を抑えて倒れ込むソン・フンミン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「いつも食事の時は一緒のテーブル」南野拓実がリバプールで仲の良い選手は? 「オリギとか。一緒のマンションに住んでたことも」
「センスのある選手のターンですよね」南野拓実、“日本代表入り待望論”のある31歳MFのアシストを絶賛!「優しい!」
「全ての能力をハイレベルに備えている」南野拓実が“W杯の注目選手”に挙げたリバプールの同僚は?「見ていて面白いと思う」
「感動さえ覚えた」なぜ冨安健洋の“激昂”を英国人記者は称賛したのか。「日本人は大人しいイメージがあるが…」【現地発】   

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ