「来年はトロフィー獲得を」去就注目のC・ロナウドがマンU新体制に言及! テン・ハーグ監督就任は「興奮している」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月14日

19シーズン連続でCL本大会に出場中

C・ロナウドは復帰してからわずか1年で、オールド・トラフォードを去るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 去就が不透明なクリスチアーノ・ロナウドが、マンチェスター・ユナイテッドの来シーズンについて語った。

 37歳のポルトガル代表FWは昨夏、古巣ユナイテッドに12年ぶりに復帰。すると、プレミアリーグ史上最長ブランクの出場となった再デビュー戦で2発を叩き込むなど、自慢の得点力を発揮。ここまで公式戦39試合に出場し、24ゴールを挙げている。

 しかし、9年ぶりのリーグ制覇を目指した名門は大苦戦。チャンピオンズ・リーグ(CL)にも手が届かず、6位以下でのフィニッシュが確定している。
【動画】衝撃の4失点大敗にC・ロナウドも思わず…マンUの最新試合をチェック
 C・ロナウドはスポルティングでデビューしたシーズンにCL予選に出場し、翌年18歳でユナイテッドに移籍して以降は19シーズン連続でCL本大会に出場してきた。

 そのため、CL出場クラブへの移籍も取り沙汰されるなか、本人が5月14日付けのクラブ公式のインタビューで、エリク・テン・ハーグ監督を迎える新体制に言及。「来年はトロフィーを獲得できると信じよう」と、力を込めている。

「僕が知っているのは、彼がアヤックスで素晴らしい仕事をしたこと、経験豊富な監督であることだ。だけど我々は時間を与える必要がある。物事を彼が望むように変化させる必要があるからね。彼の成功はマンチェスター全体の成功になる。成功を願っているよ」

「僕らは喜んでいるし、興奮している。それは選手だけでなく、サポーターにも言えることだ」と続けたC・ロナウド。来シーズンは、オランダ人指揮官と共に立て直しを目指すのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「いつも食事の時は一緒のテーブル」南野拓実がリバプールで仲の良い選手は? 「オリギとか。一緒のマンションに住んでたことも」
「プレミアリーグでは指揮できない? 侮辱だ」ポステコグルーの手腕をセルティック伝説OBが大絶賛!「ジェラードは彼の功績に遠く及ばない」
「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ