「タキを外すのは最も難しい作業」クロップ監督、南野拓実をベンチ外にする苦悩を吐露「彼は驚くほどの練習をしているんだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月07日

「タキはここに来てから、とても良くなった」

クロップ監督(左)が南野(右)のベンチ外について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 前人未到の4冠に突き進むリバプールにあって、南野拓実は厳しい状況が続いている。

 豪華なアタッカー陣の壁に阻まれ、4シーズンぶりの決勝に進んだチャンピオンズ・リーグ(CL)ではベンチ入りはするものの、出番なし。人数が限られるプレミアリーグでは、ベンチにすら入れない状況が続いている。

 ただ、悩ましいのはユルゲン・クロップ監督も同じようだ。7日に開催されるプレミアリーグ第35節のトッテナム戦の前日会見で、次のように語っている。専門サイト『ROUSING THE KOP』が伝えた。

「現時点で私がしなければならない最も難しい作業のひとつが、タキはメンバーから外すことだ。本当に難しい。最後にメンバーから外すのは、彼にふさわしくない。 彼は驚くほどのトレーニングをしているんだ」

【動画】南野の右足が火を吹く!ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック
 ドイツ人指揮官は「タキはここに来てから、とても良くなった。私は彼のそうしたステップがとても好きなんだ」と話し、こう続けている。

「彼の挫折への対処の仕方は、尋常ではないほどだ。時々メンバー外となる挫折は、本当に厳しい。だが、彼は決してあきらめず、常に前向きであり、常に全力で取り組み、今シーズンと昨シーズンのこのチームのストーリーの大部分に関与している」

 すべてが重要な残り6試合で、南野に出場機会は訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】トロフィーを手に、サポーターの元へ向かう南野の後ろには…激熱シーンをチェック​

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「外国人選手が『本当か?』って確認しにきた」香川真司のSTVV加入の衝撃を同僚FWが明かす!「来た時は全員が驚いた」
南野拓実がモナコのフランス代表MFの“トレード要員”に浮上と英紙報道!「ミナミノの獲得に魅力を感じるかもしれない」
「ブチギレられました」STVV林大地が世界的名手に激怒された“秘話”に内田篤人も爆笑!「荒ぶってる選手で有名ですよね?」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ