• トップ
  • ニュース一覧
  • ペップの“全国民4冠応援発言”にクロップが応戦!「私が住んでいるリバプールでも、50%しかいないだろう」

ペップの“全国民4冠応援発言”にクロップが応戦!「私が住んでいるリバプールでも、50%しかいないだろう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月10日

「もしかしたら彼の方が僕より知っているかも」

グアルディオラ監督のコメントに反応したクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、現地時間5月10日に行なわれるアストン・ビラ戦(延期分のプレミアリーグ第33節)の前日会見の場で、ライバルクラブの指揮官の自虐に反応した。現地メディア『talkSPORT』などが伝えている。

 現在リーグ首位のマンチェスター・シティは、前人未到の4冠を目指す2位のリバプールとデッドヒートを展開。先週末に開催された第36節では、リバプールはトッテナムとドローに終わった一方、シティはニューカッスルに大勝し、勝点差を3に広げた。

 その試合後、グアルディオラ監督は、全国民がリバプールの4冠を願っているようだと、皮肉交じりにコメントしていた。

「この国の誰もがリバプールを応援している。メディアも含めてだ。彼らにはヨーロッパの大会において素晴らしい歴史があるからね。30年間で優勝が1度のプレミアリーグではダメだが、全く問題ない」

 この発言を聞いたクロップ監督は、思わず爆笑。以下のように“応戦”している。
【動画】ペップの自虐&皮肉コメントを聞き、思わずクロップは…
「私はリバプールに住んでいる。ここでは多くの人がリーグ優勝を望んでいる、それは事実だ。でもここでも(応援してくれている人は)おそらく50%しかいないだろう!他の人たちは少なくとも昨日までは別の戦いに熱中している」

 ドイツ人指揮官は、さらにこう続けている。

「国中が我々を応援してくれているかは分からない。もしかしたら、彼の方が僕より知っているかもしれないね」

 両軍ともに残るは3試合。シティがこのまま逃げ切るのか、リバプールが土壇場で逆転するのか。ハイレベルな覇権争いを制すのは、いったいどちらか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
「何を血迷ったのか!」「ひどすぎる」バイエルンFWの“顔面平手打ち”に辛辣批判!衝撃の蛮行も指揮官は「謝る必要はない」
「バルサに来ないのは財政問題のせい」シャビ監督、マンCとのハーランド争奪戦敗北に恨み節!「お金だけとは言わないが…」
「トミヤスにできないことはないのか?」左SBで躍動した冨安健洋を地元メディアが“怪物”と絶賛!「絶対的な掘り出し物だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ