• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トミヤスに恐怖を与えた男を熱望」トッテナムが冨安健洋の“天敵”獲得に関心と現地報道!昨季は久保建英と共闘

「トミヤスに恐怖を与えた男を熱望」トッテナムが冨安健洋の“天敵”獲得に関心と現地報道!昨季は久保建英と共闘

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月09日

ユベントスも関心とイタリアメディアが報道

昨年10月の対戦で冨安(左)を苦しめたのがククレジャ(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 昨年夏、トッテナムは移籍市場終盤で冨安健洋の獲得が注目されていた。だが最終日、冨安はトッテナムの宿敵アーセナルに移籍。トッテナムはエメルソン・ロイヤルを獲得したが、以降の冨安の北ロンドンでの活躍もあり、補強失敗を揶揄されることも少なくなかった。

 そのトッテナムが、冨安を苦しめた選手の獲得に関心を寄せているという。ブライトンに所属するスペイン代表DFマルク・ククレジャだ。やはり夏の移籍市場の最終日、ヘタフェから加入した選手である。昨シーズンは久保建英のチームメイトだった。

 ククレジャは昨年10月のプレミアリーグでアーセナルと対戦した際、それまで加入から3試合で見事なパフォーマンスを称賛されていた日本代表DFを悩ませ、マン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

『football.london』は、元イングランド代表のアラン・スミスが当時、ククレジャを「左サイドで脅威を与え続けた。特に前半は、トミヤスにとって恐怖の時間だった」と称賛したことを振り返っている。

【動画】ククレジャに圧倒された冨安が犯した珍しいミス
 今回、そのククレジャにトッテナムが関心を寄せているとあり、『football.london』は「今季トミヤスに恐怖の時間を与えた3400万ポンド(約47億6000万円)の男の獲得を熱望」と報じた。

 同メディアが紹介したFIFAやUEFAの関連研究機関である『CIES Football Observatory』の市場価値で、ククレジャは3000~4000万ユーロ(約37億5000万~50億円)と評価されている。

 今シーズンのククレジャはプレミアリーグで33試合に出場。5月7日のマンチェスター・ユナイテッド戦では初ゴールも挙げた。イタリアのメディアは、ユベントスの関心も伝えている。

 アーセナルと出場権を争っているチャンピオンズ・リーグに出られるかどうかにもよるだろうが、トッテナムはククレジャ獲得に動くのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」
「完璧なパフォーマンスだ」左SB起用の冨安健洋を英メディアが激賞!アタッカー顔負けの衝撃スタッツには驚き「なんと誰よりも多かった」
「獲得時はショッキングだった」冨安健洋、“プレミアのお買い得補強”に選出!「イングランドでは全くの無名だったが…」
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ