• トップ
  • ニュース一覧
  • 「飛びぬけたやつはおらんかも」闘莉王と楢﨑正剛が代表GKを熱く語る!楽しみなのは「浦和の子」

「飛びぬけたやつはおらんかも」闘莉王と楢﨑正剛が代表GKを熱く語る!楽しみなのは「浦和の子」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月07日

「ステップもスムーズにこなしている感じ」

闘莉王氏と楢﨑氏が代表GKについて語り合う。2人は浦和の若き守護神・鈴木に期待を寄せているようだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表の田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネル『闘莉王TV』で最新コンテンツを投稿。かつて名古屋や日本代表で共闘した楢﨑正剛氏と現日本代表のGK事情について熱く語り合った。

 闘莉王氏が「俺が一番、不安なところは、代表ではやっぱりキーパーなんですよ。こいつだって、みんなが手を挙げられるぐらいのキーパーっていないなっていうのを感じている。ナラさんがどうかなっていうのを聞きたかった」と投げかけると、楢﨑氏は次のように答える。

「いまだに(川島)永嗣が目立つというか、なんだかんだで、ああいう選手を超えるやつがいないっていう。ちょこちょこ出てきてんねんで。でもまあ、たしかに飛びぬけたやつはおらんかも」
 
 では、今後に期待できる選手は誰なのか? 闘莉王氏が「楽しみにしているやつがいるとしたら?」と問うと、楢﨑氏は「浦和の子」と、19歳の鈴木彩艶を挙げる。闘莉王氏は「俺と一緒じゃないですか、見る目」と笑顔を見せ、「動けるキーパーって思いますよね」と評価する。

 楢﨑氏も「動けるし、ゴツい。スケールがデカいんちゃう?」とそのポテンシャルを高く買っているようで、闘莉王氏の「幅が違いますよね? 守れる幅というか。ステップもスムーズにこなしている感じで、足運びがよさそう」との見解に、楢﨑氏も同調していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】田中マルクス闘莉王氏が盟友・楢﨑正剛氏と対談。日本代表GK後継者問題で激論!

「すっかり「浦和の女」ですね!」「ニヤけが止まらない」笹井千織さんのレッズ名鑑解説動画が話題!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「闘莉王と組ませたら喧嘩する」城彰二が“日本代表の歴代ベスト11”を選出!中田英が選外の中盤は? 森保Jからセレクトした2選手は…
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「またACLで悲劇!」浦和の6発圧勝に中国メディアがなぜ歓喜?「我々のサッカーはジョークだと言われたが…」
闘莉王が選ぶW杯メンバー23人“最強ジャパン”は? 稲垣をサプライズ選出、上田は落選「古橋と大迫のほうが上」
「金銭面だけなら別の選択肢があった」浦和の新10番モーベルグは、なぜ日本行きを決断したのか? 相談した元J戦士も明かす「彼はクラブ名を聞いて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ