毎熊晟矢が移籍後初弾を含む2発! C大阪が4試合ぶり白星、2-1で磐田に競り勝つ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月06日

32分、40分に得点

前節に初先発の毎熊は、2戦連続スタメンとなった磐田戦で2得点。勝利の立役者となった。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月6日にJ1リーグ第12節のセレッソ大阪対ジュビロ磐田の一戦が行なわれ、2-1でホームの前者が勝利した。

 今季に長崎からC大阪に加入した毎熊晟矢が際立つ活躍を見せた。

 32分、西尾隆矢の折り返しをヘッドで合わせ、移籍後初得点をマーク。40分には清武弘嗣のお膳立てから、この日、2点目をゲットする。
【関連動画】セレッソ毎熊がホーム磐田戦で移籍後初弾を含む2発!
 C大阪は2点リードで迎えた後半、74分に為田大貴の退場で数的不利となり、79分にファビアン・ゴンザレスの得点を許して1点差に詰め寄られるも、粘り強い戦いぶりで、逃げ切りに成功。4試合ぶりの白星を掴んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
日本人選手が躍動するスコットランドで起きた、「日の丸撤去事件」の裏事情【現地発】
退席となったウェストハム指揮官、ボールボーイに対する“ボレーキック”を謝罪も…審判と敵ベンチに苦言「がっかりした」
中田浩二が注目するJの若手4選手は? 湘南の若き司令塔やC大阪の17歳FWらをセレクト!「三拍子揃った万能型」と絶賛したのは…
「練習させてもらってます」香川真司が古巣セレッソの練習に参加! ピンク色のトレーニング着姿に大反響
「まさに職人」衰えを知らない遠藤保仁の圧巻タッチ集に絶賛の声!「シンプルだが誰も真似できない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ