• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シティの勝利はお腹の中にあったのに」チェルシーOBが超劇的展開に衝撃!「マドリーは喉から胃まで手を伸ばし…」

「シティの勝利はお腹の中にあったのに」チェルシーOBが超劇的展開に衝撃!「マドリーは喉から胃まで手を伸ばし…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月05日

「今年のこの大会は驚異的だ。マドリーのおかげだね」

絶体絶命の状況から同点に追いつき、最後はベンゼマのPKで大逆転勝利を果たしたマドリー。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてチェルシーやトッテナムなどでプレーしたジェイソン・カンディ氏が、英メディア『tlakSPORT』で、サンティアゴ・ベルナベウで起こった大逆転劇を語った。

 現地時間5月4日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝の第2レグで、レアル・マドリーはマンチェスター・シティとホームで対戦。第1レグを3―4で落としていたなか、73分にリャド・マハレズに痛恨の一発を浴び、リードを2点差に広げられてしまう。

 しかし、ドラマはここからだった。90分にカリム・ベンゼマの折り返しからロドリゴが1点を返すと、そのわずか1分後にもロドリゴはダニエル・カルバハルのクロスからヘッドで叩き込み、なんと土壇場で5―5に。こうなったら止まらないホームチームは、延長戦に入って5分にベンゼマがPKで勝ち越し点を奪い、白熱の一戦に終止符を打った。
【動画】90分ロドリゴ!91分ロドリゴ!延長5分ベンゼマ!驚異的な粘りを見せたマドリーがマンCに大逆転勝利

 もう1つの準決勝で、ビジャレアルがリバプールに2戦合計2―5で敗れた際は、守護神のヘロニモ・ルジを戦犯扱いし、「5失点のうち4つは彼のせいだ」とこき下ろしていたカンディ氏は、今度はイングランドの雄を猛批判。「シティは何をしたんだ? このように降参し、崩壊し、試合を台無しにするようなチームは見たことがない」と吐き捨てている。
 
「彼らは消えてしまったんだ。シティのファンとしては受け入れがたいことだろうが、彼らは怖気づいてしまった」

 一方、絶望的な状況から奇跡の生還を果たしたマドリーを絶賛。その偉業をこう訴えている。

「彼ら(シティ)はすでに食事を飲み込んでいた。勝利はお腹の中にあったのに、レアル・マドリーらは喉から胃まで手を伸ばし、勝利を奪い返したのだ。素晴らしい試合だったよ。台本にないドラマで、今年のこの大会は驚異的だ。マドリーのおかげだね。よくやった」

 同様に大逆転を果たした決勝トーナメント1回戦のパリ・サンジェルマン戦といい、驚異的な粘り強さを見せ続けているマドリー。この勢いのまま決勝でリバプールも撃破し、後世に残る“おとぎ話”を完結させられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「晴らすべき恨みがある」リバプールFWサラー、“因縁の相手”のCL決勝進出に即反応! 敵国メディアは「マドリーへの警告だ」
「ベストを尽くせなかった」マンC指揮官ペップ、まさかの大逆転負けに何を思う?「サッカーは予測不可能だ」
「俊輔は性格を変えなきゃダメだよと…」“先輩”城彰二が、輝けなかった中村俊輔のスペイン時代を回想「海外では技術だけじゃない」
「裏切り者め、絶対に許さない」ロシア王者の4連覇を祝った元ウクライナ主将に猛批判!「幸せか?お前は何なんだ?」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ