G大阪が“新マスコット”を発表! 名前を一般募集、性格は「明るくピュアで好奇心旺盛な情熱家」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月04日

プロフィールも公開!

G大阪が、キュートな新マスコットを発表した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 G大阪が5月4日、新たなマスコットを発表。名前の一般募集を開始した。
 
 G大阪は、昨年10月に迎えたクラブ創立30周年を機にブランドコンセプトを発表。このコンセプトの象徴として、今季からは新たなエンブレム・ロゴでシーズンを戦っている。そして今回、ブランディングをさらに推し進める存在として新マスコットを発表した。
 
 クラブから発表された新マスコットのプロフィールは以下の通り。
 
【名前】まだない
【年齢】不明だけど、子どものような純粋さがある。
【性別】なし
【出生】クラブとファン・サポーターの情熱から生まれた。
【性格】
・明るくピュアで好奇心旺盛な情熱家。
・様々なことへ挑戦する頑張り屋さんで、ドジで天然な一面も持っている。
【特長】
・食いしん坊。
・身体を動かすのが好きだけど、スポーツは上手ではない(大きな足がマイナスなことも)。
・人々を笑顔にできないか、いつも妄想している。
・失敗してもへこたれない、強いハートを持っている。
・スポーツに限らず、色々なことに興味津々。
【その他】
・炎のエッセンスがある、頭部のはね毛と足の裏に触るといいことがあるらしい。
・ピュアなため、自分の考えや気持ちを素直に表現してしまう。
・熱狂が元気の源なので、日々熱狂を生み出すアイデアを考えている。

 また新マスコットの名前は、5月4日から20日の17時まで、クラブ公式サイトの特設ページにて一般募集される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】G大阪が発表した新マスコット! はね毛が特徴的でお腹にエンブレムをデザイン

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介

【PHOTO】ガンバ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「練習の量と強度も低くて…」今野泰幸がG大阪の“J2降格”を回想。立て直しに成功した国内3冠は「健太さんの存在が大きい」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「またACLで悲劇!」浦和の6発圧勝に中国メディアがなぜ歓喜?「我々のサッカーはジョークだと言われたが…」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ