• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」

「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月30日

「こういう人がこんなちっちゃいボールを追いかけるんだ」

(左から)大久保、松井、内田が驚愕した世界的名手は? (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、元日本代表の3人が「想像以上にゴツかった選手」を挙げた。

 この回では、前回に引き続き、元日本代表の大久保嘉人氏と松井大輔(Y.S.C.C.横浜)、日向坂46の影山優佳さんがゲスト出演。今年11月に開幕するカタール・ワールドカップについて展望した。

 その中で、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス(アトレティコ・マドリー)のゴールシーンが映像で流れると、内田氏が「身体とか変だけどね」とコメント。すると、松井が「小さく見えるじゃん。会ったら、めちゃくちゃデカい奴いっぱいいるよな。ランパードとか、すっごいデカかったもん」と続けた。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 内田氏が、「練習試合でイングランドとやったじゃないですか。めちゃくちゃデカかった。こういう人がこんなちっちゃいボールを追いかけるんだって思った」と続けると、松井は「本当にびっくりした」と回想。影山さんの「映像で見るより大きいんですか?」という質問には、「めちゃくちゃデカい。ゴツいし」と返した。

 すると、大久保氏も「ゴツい。びくともせんから」と同調。影山さんが「映像で見ても大きい(アダマ・)トラオレ選手は、よっぽどですね」と話すと、「相当ごついんだろうね」と語った。

 現在はエバートンの監督を務めている元イングランド代表MFのフランク・ランパードは、ウェストハムやチェルシーで活躍したレジェンドだ。身長は184センチで、上背がそれほどあるわけではないが、その体格の良さに衝撃を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた元イングランド代表MFのゴール集

【動画】[日本代表]どこよりも詳しいスペイン代表の分析&対策!元Jリーガー林陵平と専門誌副編集長が徹底解説!
【関連記事】
「そんなでしたよ」内田篤人が“世界最高峰の司令塔”との対戦を回顧!「彼は凄いって聞いていたけど、『え、これが?』」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
内田篤人、松井大輔、大久保嘉人、影山優佳がW杯優勝国を大胆予想!2人が本命に推したのは?「対策のしようがない」
「ゴツいし、速い」大久保嘉人が名指ししたスペイン代表で“最も危険な選手”は? 内田篤人も「長友さんとの対決見てみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ