「アホみたいだ」ハメスの“奇抜すぎる”変貌に世界衝撃!「醜い髪型でもハンサムだな」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

「そんなことをしている場合か」「プレーに専念してくれ」

プレーよりもピッチ外の話題で注目を集めているハメス。(C)Getty Images

画像を見る

 アル・ラーヤンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの変貌がまた反響を呼んでいる。

 30歳のレフティは5月2日に自身のSNSを更新。「僕は何かを変えました。あなたは推測できますか?」と綴り、昨年11月に緑、12月には青にした髪の色を今度はピンクにしたことを報告したのだ。

 この新ヘアスタイルについて、母国コロンビアのメディア『FUTBOL RED 』は、「ハメスはネット上でバズらせた」として報道。「コロンビア代表の10番は、外見の変化で再び驚かせた。 ブルーで話題となった選手は、今度は奇妙なピンクで危険を冒した」と伝えた。

 同じくコロンビアの『Semana』は、ハメスが妹の結婚式のために帰国していることを伝えたうえで、「SNSを通じて、フォロワーの注目を集める見た目に変貌した」と報じている。

【関連画像】「ベンチにてその髪型かよ」今度はピンクへ!ハメスの衝撃ヘアスタイルをチェック!
 また、コメント欄には、世界中のサッカーファンから次のような声が続々と寄せられている。

「君の実績を傷づけるだけだ」
「アホみたいなヘアスタイルだ」
「醜い髪型でもハンサムだな」
「クールじゃないか」
「ベンチにてその髪型かよ」
「もうSNSでお金を稼ぐことしかないのか」
「偉大な選手だったが、もはやスポーツ選手ではない」
「ミーガン・ラピノーを思い出させる」
「そんなことをしている場合か」
「プレーに専念してくれ」

 クラブではほとんど戦力になれず、代表でもコロンビアをカタール・ワールドカップ出場に導けなかったこともあり、ネガティブな意見が少なくなかったようだ。以前に、SNSのフォローとのやり取りでヘアカラーを変えていると明かしたハメス。次はどんな色にするのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】緑から青へ!ハメスの衝撃ヘアスタイルをチェック

【関連画像】1か月前に反響を呼んだエメラルドグリーンのヘアカラー
【関連記事】
「彼のヘアスタイルには驚きだ」2か月ぶり復帰のハメス、緑色だった髪がブルーに変貌で世界驚愕!「印象的な外見だ」
「100キロはあるだろ」引退発表から約2週間、“悪童”ナスリの衝撃激太りにファン驚愕!「腹にボールを入れているのか?」
「恩知らずのクソったれ」W杯出場に黄信号のコロンビア、10番ハメスが自国サポのブーイングにブチギレ!流出動画が反響「制御不能だ」
「30歳で年金リーグは悲しい」W杯を逃したコロンビア、10番ハメスを母国の英雄アスプリージャが糾弾!「もうトップクラスには戻れない」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ