• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実がモナコのフランス代表MFの“トレード要員”に浮上と英紙報道!「ミナミノの獲得に魅力を感じるかもしれない」

南野拓実がモナコのフランス代表MFの“トレード要員”に浮上と英紙報道!「ミナミノの獲得に魅力を感じるかもしれない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

「カップ戦ではスタメンとしてそのクオリティを示してきた」

ここにきてプレミアではベンチ外が続いている南野。今夏の去就は?(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの南野拓実は、今シーズン終了後の去就が注目されている。移籍が有力視される状況になれば、クラブが新戦力を獲得する際のトレード要員候補と言われるのも不思議ではない。

 ユルゲン・クロップ監督が率いるリバプールは、モナコのフランス代表MFオーレリアン・チュアメニへの関心が噂されている。アーセナル、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリーと、国内外の強豪たちが熱い視線を送っている22歳の有望な若手だ。

 英紙『EXPRESS』は5月1日、リバプールがそのチュアメニを獲得すべく、トレード要員にする可能性がある候補の3選手をピックアップした。カーティス・ジョーンズ、アレックス・オクスレイド=チェンバレンとともに、南野も候補に挙げられている。

【動画】南野の右足が火を吹く!ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック
 EXPRESSは「2020年1月の加入以降、ミナミノは途中出場からインパクトを残し、カップ戦ではスタメンとしてそのクオリティを示してきた」と、南野について伝えた。

「だが、クロップのエリートクラスのレギュラー攻撃陣で居場所を確立させることはできず、この夏に移籍するかもしれない」

 同紙は「リバプールで先発したカップ戦の12試合で、ミナミノは10得点・3アシストを記録しており、27歳と全盛期を迎えている」と続けている。

「モナコはチュアメニと引き換えに得る金額を減らしても、ミナミノを攻撃陣に加えることに魅力を感じるかもしれない」

 記事にあるように、国内のカップ戦では限られた機会でチームに勝利をもたらし、4冠という偉業の可能性を残すのに貢献した南野だが、最近ではベンチ入りもほとんどできなくなっている。来シーズン、日本代表アタッカーはどのユニフォームを着てプレーしているのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【動画】トロフィーを手に、サポーターの元へ向かう南野の後ろには…激熱シーンをチェック​
【関連記事】
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「アホみたいだ」ハメスの“奇抜すぎる”変貌に世界衝撃!「醜い髪型でもハンサムだな」
「どれだけ有能なアタッカーか。天国になるかも」南野拓実の獲得を英メディアがリーズに進言!「スアレスと比較されたことも…」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」
「闘莉王と組ませたら喧嘩する」城彰二が“日本代表の歴代ベスト11”を選出!中田英が選外の中盤は? 森保Jからセレクトした2選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ