• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ワールドクラスだ」カバーニの“神対応”をファン絶賛! ホーム最終戦で、好きすぎて大泣きする少女に…

「ワールドクラスだ」カバーニの“神対応”をファン絶賛! ホーム最終戦で、好きすぎて大泣きする少女に…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月04日

「彼は本当に紳士だ」

大ファンだという少女に対応したカバーニ。その姿に称賛が集まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、ファンに対して素晴らしい対応を見せた。

 現地時間5月2日に行なわれたプレミアリーグ第35節で、ユナイテッドはブレントフォードを3-0で下し、今シーズンのホーム最終戦を締めくくった。

 オールド・トラフォードでの今季ラストマッチということで、試合後は、多くの選手たちがファンサービスに時間をかけたという。そんななか、英メディア『GiveMeSport』はカバーニの振る舞いに注目している。

 フリージャーナリストのアリソン・ベンダー氏が自身のSNSに公開した動画では、ローラと呼ばれる少女が大好きなカバーニの出待ちをし、見事に”捕まえた”後の様子が収められている。

 ベンダーさんは「ローラは自分のアイドルが期待に応えてくれないかもしれないと、会うのをとても怖がっていた」と綴っていたが、カバーニは抱き付いてきた少女のハグに応え、笑顔でファンサービスに応じた。
【動画】「離れないで」号泣する少女に始終笑顔で対応するカバーニの姿をチェック
 
 動画には、少女が「一瞬でいいから、私のヘアバンドを付けてほしいの」とお願いすると、笑顔でリクエストに応える様子も収められている。少女は始終半泣きで、大好きなスター選手と会うという夢を叶えて感無量といった様子だ。

 このやり取りに、現地サポーターからは「なんて男なんだ」「彼は本当に紳士だ」「ローラ、いい夢を見られてよかった」「子どもの夢を壊さないカバーニに感動した」「チームで活躍はできなかったけど、この光景は何よりも美しい」「カバーニに対する良い声がないことは理解しているけれど、こういうことが起きるからこそ、フットボールなんだ」「これこそワールドクラスの対応だ」といった賛辞が寄せられている。

 今シーズンのカバーニは負傷にも悩まされ、18試合出場、2ゴールとFWとして寂しい結果となっている。今季終了後には退団が既定路線とされているが、彼の見せた振る舞いに感動したサポーターは多かったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
今季ホーム最終戦でユナイテッドファンが怒りの抗議! 敵サポと衝突し、機動隊が出動する事態に
「最高にキュート!」“永遠の貴公子”ベッカムが47歳の誕生日を迎える! 息子とご機嫌に歌い踊る動画が230万超再生の大反響
「お前だけの試合ではない!」来季ユナイテッド指揮官テン・ハーグの“叱咤”シーンが話題「彼のような監督が必要」
「テン・ハーグが適切な選手を選べば…」現マンU指揮官は後任に全幅の信頼!「最終的には順位アップを期待できる」
南野拓実がモナコのフランス代表MFの“トレード要員”に浮上と英紙報道!「ミナミノの獲得に魅力を感じるかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ