今季ホーム最終戦でユナイテッドファンが怒りの抗議! 敵サポと衝突し、機動隊が出動する事態に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

オーナーに「死んでほしい」とチャント

オーナーへの抗議を示すバナーを掲げたユナイテッドサポーター。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月2日、プレミアリーグ第35節が行なわれ、マンチェスター・ユナイテッドは3-0でブレントフォードに快勝。今季のホーム最終戦を白星で終えた。

 だが、2013年を最後にリーグタイトルから遠ざかり、今シーズンも無冠に終わる状況に不満を覚えたサポーターが、試合前に暴動を起こしていたようだ。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 報道によれば、オールド・トラフォードに到着したユナイテッドのサポーター数人が、ブレントフォードサポーターの入場列に突進。あらかじめ警備スタッフによって通路が分かたれていたにもかかわらず、殴りかかったという。すぐにスタッフに抑え込まれたが、その後も通路で発煙筒を焚き、暴挙を止めなかったため、重装備の機動隊が介入することが余儀なくされた。
【動画】「グレイザー家への抗議を予定」現地放送局が伝えたサポーターたちの様子
 また、スタジアム内外ではクラブを所有するオーナー、グレイザー家に対する不満のバナーが掲げられた。試合前には発煙筒を焚き、一部のファンが「ユナイテッドは好きだけどグレイザー家は嫌い」、さらにジョエル・グレイザー氏に対して「死んでほしい」といった内容のチャントも歌っていたという。

 さらには、少数ではあるが、グレイザー家がクラブを所有する年数17年に対する抗議の意味を込め、試合が終了する17分前、73分の時点で退場するサポーターもいたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】流石の決定力!C・ロナウドがチェルシー戦で見せた絶妙トラップからの右足でズドン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「テン・ハーグが適切な選手を選べば…」現マンU指揮官は後任に全幅の信頼!「最終的には順位アップを期待できる」
リーグ戦わずか4点のメッシ、まさかの記録に海外注目!「トップ5」から1点も奪えず。対照的にC・ロナウドは…
日本人カルテット擁するセルティックに朗報! ロシアへの処分によりスコットランド王者がCL本選出場へ
【消えた逸材】「ポグバも霞むほどの天才児」は、やがて「最も才能を無駄にした悪童」に…。29歳の現在はルーニー監督の下で奮闘中!
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ