• トップ
  • ニュース一覧
  • 「テン・ハーグが適切な選手を選べば…」現マンU指揮官は後任に全幅の信頼!「最終的には順位アップを期待できる」

「テン・ハーグが適切な選手を選べば…」現マンU指揮官は後任に全幅の信頼!「最終的には順位アップを期待できる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

「2、3人の新しいストライカーが必要なのは明らかだ」

ラングニック(左)からバトンを引き継ぐテン・ハーグ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督が、英衛星放送『Sky Sports』のインタビューに対応。来シーズンからオールドトラフォードで指揮を執ることが決まっている、エリク・テン・ハーグについて語った。

 ラングニックは昨年11月、オレ・グンナー・スールシャールの解任を受け、緊急就任。今シーズンいっぱい監督を務め、来シーズンからはオーストリア代表監督と兼任で、コンサルタントとしてユナイテッドに関わる予定となっている。

 自身の後任であり、フロントと監督の立場でタッグを組むことになる現アヤックス指揮官に対し、ラングニックは全幅の信頼を寄せている。

「エリクが監督となり、適切な選手を選べば、サポーターやメディアはより良いチームを見ることができ、最終的にはリーグでの順位が上がることを期待できる」

 ただ、現時点で連絡はまだ取っていないようで、「彼は私の電話番号を知っているはずだ!」と、スタンスを明かしている。
 
「彼はアヤックスであと数試合、我々はここであと3試合プレーしなければならない。彼が僕と話をして意見を交換したいと言えば、喜んでそうするよ」

 6位のユナイテッドは残り3試合で、4位のアーセナルとは8ポイント差、5位のトッテナムとは6ポイント差。そのうえノースロンドンの両軍は1試合分未消化と、ユナイテッドはチャンピオンズ・リーグはおろか、ヨーロッパリーグの出場権獲得も絶望的な状況だ。

 立て直しが求められる来シーズン、新体制で復権を果たせるか。頼みの綱のクリスチアーノ・ロナウドの去就も不透明ななか、ラングニックは「2、3人の新しいストライカーが必要なのは明らかだ」とも語っており、前線の血の入れ替えにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】流石の決定力!C・ロナウドがチェルシー戦で見せた絶妙トラップからの右足でズドン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ドウアンの得点は認められるべきなのか」堂安律の“76秒弾”に現地紛糾!敵主将は激怒「100%オフサイド。理解できない」
「最高に愛してる!」セルティック古橋亨梧がチーム内で“2冠”を達成! スーツ姿でお辞儀を繰り返す姿が現地サポに大反響
「笑いが止まらない」「残留したら彼に年チケを」エバートンサポが後半ATに衝撃の時間稼ぎ!試合前には花火で睡眠妨害も
ブラジルのカップ戦決勝で衝撃の愚行! 顔面肘打ちで一発レッド→女性主審に殴りかかった10番に批判殺到!「恥だ」「なんとバカな行為」
「闘莉王と組ませたら喧嘩する」城彰二が“日本代表の歴代ベスト11”を選出!中田英が選外の中盤は? 森保Jからセレクトした2選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ