• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高に愛してる!」セルティック古橋亨梧がチーム内で“2冠”を達成! スーツ姿でお辞儀を繰り返す姿が現地サポに大反響

「最高に愛してる!」セルティック古橋亨梧がチーム内で“2冠”を達成! スーツ姿でお辞儀を繰り返す姿が現地サポに大反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月02日

「俺たちは君が大好きだ」

リーグカップ決勝では2得点でタイトルをもたらす活躍をみせた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月1日、スコットランド・リーグ第35節が行なわれた。リーグ首位のセルティックは6ポイント差で2位につけるレンジャーズとの伝統のダービー”オールド・ファーム”に臨み、1-1のドローで終えた。

 宿敵との一戦に勝ち切れなかったセルティックだが、勝点6ポイント差を維持しており、2年ぶりのリーグタイトル戴冠が目前に迫っている。そんななか、この日の試合後には今シーズンの功績を祝う祝賀会が行なわれた。公式サイトなどで報告されている。

 この祝賀会にはアンジェ・ポステコグルー監督や所属する選手たちがスーツを着用し、フォーマルな姿で参加。そして、最優秀選手賞や、最優秀若手選手賞などといった部門ごとに表彰されたようだ。
【動画】「見てるだけで幸せ」古橋が笑顔でインタビューに応じる様子をチェック
 そして、昨夏にチームに加わった古橋亨梧は、このうちリーグ・カップ決勝戦で決めたゴールで「今季ベストゴール賞」、さらに公式戦17ゴールという結果で「チーム内得点王」を受賞し、2つのトロフィーを獲得している。

 表彰後のインタビューに応じた古橋は、「たくさんの人が応援してくれて、たくさんのボールをくれたので、みんなには感謝しかないです」とコメント。また、ベストゴールに選出された際の記憶はあるか、という問いには「トム(・ロギッチ)が素晴らしいパスをくれた。決めた後の皆の笑顔を覚えています」と振り返った。

 このインタビュー中、古橋は笑顔を浮かべつつ、トロフィーを両手に何度もお辞儀を繰り返しており、その振る舞いも現地サポーターの心を掴んだ様子だ。「キョウゴを見ていると笑顔になる」「本当におめでとう、最高に愛してるよ!」「彼がちょっとだけ英語をしゃべったので私は幸せになった」「アリガトウ、キョウゴ」「本当にキュート」「俺たちは君が大好きだ。本当に、人間くさくていい」といったコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】古橋がベストゴール賞を受賞した、リーグ・カップのゴールをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「キョウゴは特別な選手だ」ポステコグルー監督が大一番を前に古橋亨梧を激賞!「彼の動きは信じられないほど素晴らしい」
「移籍しないことを願う」復帰弾の古橋亨梧に、2人の元スコットランド代表が賛辞!「あれほど長く離脱し…」
「試合中なのに…」セルティック古橋亨梧、先発復帰戦で感動のあまり落涙寸前だった! クラブの公式インタビューで告白
「無気力で疲れているように見えた」存在感希薄の旗手怜央、現地メディアから辛辣評価「1時間後の交代も当然」
「マエダが燃え上がる!素晴らしいプレーだ」大一番で絶妙アシストの前田大然を英メディアが称賛!英国人記者も感嘆「傑出している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ