• トップ
  • ニュース一覧
  • 「笑いが止まらない」「残留したら彼に年チケを」エバートンサポが後半ATに衝撃の時間稼ぎ!試合前には花火で睡眠妨害も

「笑いが止まらない」「残留したら彼に年チケを」エバートンサポが後半ATに衝撃の時間稼ぎ!試合前には花火で睡眠妨害も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月02日

チェルシー相手に貴重な勝点3奪取に一役

12人目の選手として奮闘したエバートンのサポーター。(C)Getty Images

画像を見る

 5月1日に開催されたプレミアリーグ第35節で、降格圏の18位に沈むエバートンは、本拠地のグディソン・パークでチェルシーと対戦。46分にリシャルリソンが奪った虎の子の1点を最後まで守り切り、1―0で難敵を撃破。残留ラインぎりぎりの17位で1試合消化の多いリーズまで2ポイント差に迫った。

 この一戦において、貴重な勝点3獲得に一役買ったのが、ホームサポーターだ。

 後半アディショナルタイム、エバートンの守護神ジョーダン・ピックフォードが蹴ったボールがスタンドに飛び込む。当然、チェルシー側はすぐさまスローインで試合を再開させようとするが、エバートンのサポーターは、回収に向かったリース・ジェームズに意地でもボールを渡さず。しまいには、薄ピンクの服を来た男性は、自分の服の中に隠してしまったのだ。
【動画】意地でもボールは渡さない!ホームサポーターがチェルシーDFに取った衝撃の行動

 英衛星放送『Sky Sports』がこの一部始終をツイッターで公開すると、たちまち話題沸騰。世界中から様々なコメントが集まっている。
 
「時間浪費の最善の策だ」
「クラック」
「ファンも自分の役割を果たさなければならない」
「笑いが止まらない」
「残留に成功したら彼に年間チケットを渡さないと」
「グディソン・パークの外に銅像を建てるに値する」
「おそらくクリスマスには彼の子供たちにプレゼントされるのだろう」

 現地メディア『SPORT BIBLE』などによれば、チェルシー戦にあたり、“グディソン・ギャング”が炸裂させたマリーシアはこれだけではなかった。

 なんと試合当日の早朝、相手陣営の睡眠を妨げようと、宿泊していたヒルトンホテルの外で花火を打ち上げたのだ。真っ暗闇のなか轟音が聞こえる映像はネット上に出回っており、午前3時近くまで1時間半以上続いたとも報じられている。
【画像】チェルシー一行の快眠阻止!ホテル前で打ち上げられる花火

 その効果は確実にあったようで、ジョルジーニョは、チームが花火で起こされたことを明かしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「マフィアのボス?(笑)」マドリー指揮官アンチェロッティが優勝パレードで披露した“サングラス&葉巻”スタイルに大反響!
「最高に愛してる!」セルティック古橋亨梧がチーム内で“2冠”を達成! スーツ姿でお辞儀を繰り返す姿が現地サポに大反響
「とにかく疲れ切っている」不調で批判を浴びる旗手怜央、なぜポステコグルーは使い続けるのか?「レオは初の国外挑戦。だから…」
「メディアは自分の利益ばかり追求すると…」逝去したライオラ氏の“素顔”を伊クラブ幹部たちが明かす「病気の際、自腹で米国に連れて行くと言ってくれた」
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ