• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英、古巣のバルサ戦で59分から途中出場、復帰のファティ&E・ガルシアと“元同僚対決”! マジョルカは1-2で惜敗

久保建英、古巣のバルサ戦で59分から途中出場、復帰のファティ&E・ガルシアと“元同僚対決”! マジョルカは1-2で惜敗

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月02日

マジョルカが追い上げるも…

59分からピッチに入った久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間5月1日に開催されたラ・リーガ第34節で、久保建英が所属する16位のマジョルカが、公式戦ホーム3連敗中の2位バルセロナとのアウェーゲームに臨んだ。

 カンテラ(下部組織)で過ごした古巣対戦となる久保は、2試合ぶりのベンチスタートとなった。

 出場停止で主砲ムリチを欠くマジョルカは19分、左SBオリバンの折り返しに、FWニーニョが合わせるも、このビッグチャンスを決めきれない。

 すると25分、ジョルディの浮き球のパスに反応したデパイの右足のシュートで先制ゴールを奪われる。

【動画】「どっちが上司かわからん」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

 その後も押し込まれる展開が続き、何とか凌いできたが、54分に波状攻撃から最後はブスケッツに左足のシュートを叩き込まれ、追加点を奪われる。

 たまらずアギーレ監督が動く。59分、ニーニョとダニ・ロドリゲスを下げて久保とグルニエを投入。久保はセカンドトップに入った。

 その日本代表MFは74分、エリア内でボールを受け、左足でシュートを放つも、枠を捉えられない。その直後には、久保のカンテラ時代のチームメイトだったバルサのファティが、故障から4か月ぶりの復帰を果たす。同じく途中出場のDFエリク・ガルシアとともに“元同僚対決”が実現した。

 久保は76分にもミドルを放つが、CBアラウホにブロックされる。

 迎えた79分、マジョルカはセビージャのFKにライージョが足を伸ばして合わせ、1点を返す。しかし、反撃はここまで。1―2で敗れたマジョルカは2試合ぶりの黒星となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保が途中出場した古巣バルセロナ戦のハイライト

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「満足している。いい仕事をした」バルサ戦途中出場の久保建英、アギーレ監督が高評価!「もっとプレー時間を与えたいのだが…」
「タケの成長に物足りなさを感じる」マジョルカの伝説OBと元監督に訊いた久保建英の“リアル評” 「頭一つ抜けた才能がある。だが…」【現地発】
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
「今のレベルだと厳しい」久保建英は来季にマドリーへ復帰できるのか。2人のマジョルカOBに訊いた。「可能性があるとすればエムバペと…」【現地発】
「どっちも達人の域です」久保建英の“二刀流発言”にファン笑撃!「リアル吹いた」「真顔でボケるタケが好き」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ