• トップ
  • ニュース一覧
  • ユベントス トップ下のターゲットをドラクスラーからムヒタリアンに変更 左SBは本命をゲット!

ユベントス トップ下のターゲットをドラクスラーからムヒタリアンに変更 左SBは本命をゲット!

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年08月18日

アレックス・サンドロ獲得でポルトと合意

トップ下の補強に動いているユーベは、シャルケとの交渉が平行線のドラクスラーを諦め、ドルトムントのムヒタリアンにターゲットを変更したようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスは8月17日夜、24歳のブラジル代表左SBアレックス・サンドロ獲得について、所属するポルト、選手本人の双方と合意に達した。
 
 移籍金は2200万ユーロ(約30億8000万円)+ボーナス、契約は5年で年俸250万ユーロ(約3億5000万円)+ボーナス。18日にはクラブが正式な書類を交わし、メディカルチェック、そして契約へという流れになる。
 
 すでにお伝えしてきた通り、A・サンドロは来年6月で満了するポルトとの契約を更新しない意向を表明していた。その裏には、契約満了後の移籍についてマンチェスター・シティと内々で合意に達していたという事情があったことも明らかになった。
 
 移籍金ゼロでA・サンドロを失うことを望まないポルトは、ユベントスのオファーを受け入れて今夏手放すことを選択、選手サイドもそれを了承したというわけだ。
 
ドラクスラーを諦めムヒタリアン獲得に動く
 
 一方、トップ下の補強については、本命のユリアン・ドラクスラーはオファー(2000万ユーロ=約28億円)とシャルケの要求額(3000万ユーロ=約42億円)との溝が埋まりそうにないため交渉を棚上げ、昨冬一度獲得に動いたドルトムントのヘンリク・ムヒタリアンに照準を合わせ直して、17日夜からアプローチを始めている。
 
 18日にはパラティチSDが代理人のミーノ・ライオラと会談し条件面について合意の道を探り、その結果を受けてクラブ間交渉に入るという流れ。ただし、ムヒタリアンは今シーズンここまでプレーした公式戦4試合で6得点と好調で、ドルトムントが簡単に手放すことは考えにくい。
 
 ユーベは17日、チェルシーのオスカールとレアル・マドリーのイスコについても移籍の可能性をそれぞれのクラブに打診したが、いずれも返ってきた返事はNO。当面はムヒタリアンに的を絞って交渉を続けることになりそうだ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
開幕直前チェック ユベントスの強化動向「ドラクスラーを巡るシャルケとの溝」
ユベントス、揺れる…… シケイラ捨て、A・サンドロへ!? 【移籍市場超速報】
ユベントスの前線がより攻撃となるか否かはトップ下獲得の有無次第
【移籍市場超速報】もう始まっている夏のマーケット ユベントスとムヒタリアンは相思相愛?
崩しの端緒を開いた「トップ下香川」 ドルトムントの圧勝を演出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ