「ゴツいし、速い」大久保嘉人が名指ししたスペイン代表で“最も危険な選手”は? 内田篤人も「長友さんとの対決見てみたい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月23日

松井大輔は「違う戦いになりそう」

大久保氏(左)と内田氏が「見てみたい」と語ったマッチアップは?(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 DAZNで配信中の『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、元日本代表の大久保嘉人氏、Y.S.C.C.横浜の松井大輔、日向坂46の影山優佳さんがゲスト出演。日本代表で共闘した内田氏、大久保氏、松井の3人が、カタール・ワールドカップについて展望した。

 周知の通り、グループステージでE組に入った日本は、ドイツ、大陸間プレーオフの勝者(コスタリカかニュージーランド)、スペインと対戦する。

 ドイツ(ヴォルフスブルク)とスペイン(マジョルカ)でプレー経験がある大久保氏は、「スペインで危険な選手は?」と問われると、19歳にして10番を背負うペドリ(バルセロナ)や主砲のアルバロ・モラタ(ユベントス)などの主力ではなく、バルサの爆速ウイングの名を挙げた。

「スペインだと(アダマ)トラオレ。ゴツいし、速いし」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 内田氏が「トラオレと長友(佑都)さん(の対決)とか見てみたい」と話すと、一同大盛り上がり。大久保氏が「見てみたい。面白そうだよね」と笑い、松井も「違う戦いになりそう」と続いた。

 今冬に古巣のバルサに復帰した26歳のアダマは、ラガーマンのような体躯を利した圧倒的なフィジカルの強さと、爆発的なスピードが持ち味で、クロスの質も低くない。右サイドを主戦場とするアタッカーのため、出場すれば左SBの長友とのマッチアップになる可能性が高い。

 ただ、現状では当落線上のため、登録メンバーに入れるかは微妙なところ。技巧派揃うスペイン代表の中ではいわば異質な選手で、大久保氏が指摘したように、日本にとっては嫌な存在だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】とにかく速い!大久保嘉人が「日本にとって危険な選手」に挙げた爆速アタッカーのスーパープレー集!

【動画】[日本代表]どこよりも詳しいスペイン代表の分析&対策!元Jリーガー林陵平と専門誌副編集長が徹底解説!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「ドイツとスペインはどちらがより難敵か」内田篤人、松井大輔、大久保嘉人の見解は?「1点取られても絶対に…」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ