神戸のACL・GS突破が決定! 東地区5組の各組2位で成績を比較した上位3チーム入りが確定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月28日

3試合を消化して2勝1分の戦績

ACLのGS突破が決まった神戸。(C)Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸は4月28日、現在参戦中のACLでグループステージ突破が決まったことを発表した。

 神戸はここまで3試合を消化して、初戦の傑志戦は2-1で勝利し、続くチェンライ・ユナイテッド戦は6-0で完勝、同相手との2戦目は0-0で引き分け。2勝1分の戦績で、他グループの結果により、東地区5組の各組2位で成績を比較した上位3チームに入ることが確定した。
 
 神戸のグループJでは上海海港が辞退。3チームでグループステージを戦うことになり、獲得できる最大勝点に差が出るため、公平を期すために各グループ2位チームの成績計算の際は各グループ4位との対戦結果は考慮しないことになっていた。

 神戸の最終節となる次戦は、5月1日に傑志と対戦。グループ首位突破がかかる一戦は、日本時間で20時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】豪華タレント陣がタイで躍動!ACLを戦うヴィッセル神戸を厳選ショットで特集!
 
【関連記事】
「またACLで悲劇!」浦和の6発圧勝に中国メディアがなぜ歓喜?「我々のサッカーはジョークだと言われたが…」
「なぜ日本なのか」セレソン対森保Jの強化試合にブラジル人記者が苦言! 国内紛糾の一戦が組まれた背景とは?【現地発】
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「生涯忘れない天才的プレー」ヴィニシウスの“先輩”股抜き→50M超え高速ドリブル弾に衝撃!「何年経ってもこの不条理さは記憶される」
「日本サッカーの野心は止まらない」Jリーグ勢のACLへの“投資”に中国メディアが衝撃!「驚いたことに川崎は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ