• トップ
  • ニュース一覧
  • 「10分で試合に負けた」ACL3発快勝の横浜に敵将も脱帽! 豪州メディアも嘆き「マスカット監督にシドニーの希望は打ち砕かれた」

「10分で試合に負けた」ACL3発快勝の横浜に敵将も脱帽! 豪州メディアも嘆き「マスカット監督にシドニーの希望は打ち砕かれた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月26日

「スタートで出遅れてしまった」

11分に貴重な追加点を奪った西村(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 電光石火の2ゴールに、敵将も脱帽したようだ。

 4月25日に開催されたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第4戦で、横浜F・マリノスはシドニーFC(オーストラリア)と対戦。3-0の快勝を収めた。

 6分に實藤友紀のヘッド弾で先制した横浜は、その5分後に西村拓真の巧みな反転からの左足シュートで追加点。64分に角田涼太朗が一発レッドで退場するも、87分にアンデルソン・ロペスがダメ押し点を奪い、試合を決めた。

【関連動画】巧みな反転から左足でフィニッシュ!横浜FW西村が決めた圧巻の追加点
 豪州メディア『Sporting News』は、オーストラリア人のケビン・マスカット監督が率いる横浜に敗れ、シドニーFCの決勝トーナメント進出の可能性がほぼ潰えたこの一戦を、「マスカット監督がシドニーFCのACLの希望を打ち砕いた」と報じた。

 そして、シドニーFCのスティーブ・コリカ監督のコメントを紹介している。

「開始10分で試合に負けた。スタートで出遅れ、0-2となってしまっては、追いつくのは常に難しい」

 首位に浮上した横浜は、28日に行われる第5節でベトナムのホアンアインザライと対戦。シドニーFCは全北現代と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】多彩な攻撃陣がベトナムで躍動!ACLを戦う横浜F・マリノスを厳選ショットで特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「もうCBじゃない」OB中澤佑二も絶賛した横浜DFの攻め上がり&アシストに脚光!「何度見てもすごい」
「日本から来た監督を人々はあざ笑ったが、ヴェンゲルを忘れるな」ポステコグルーを英国記者が称賛!「獲得した日本の4人はリーグをズタズタに」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「絶対に凄い選手になる」元横浜アスカルゴルタ監督が驚嘆した高卒ルーキーは? 城彰二が明かす!「ただ、フィジカルが弱いと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ