「虎がカワサキにむさぼり食われた」川崎の5発圧勝に敵国マレーシアは衝撃!「ジョホールが崩壊した」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月25日

ジョホールを抜いて首位に浮上

首位のジョホールを相手にゴールラッシュを披露した川崎。(C)Getty Images

画像を見る

 4月24日にマレーシアで開催されたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第4節で、川崎は前節に1-1で引き分けたジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)と対戦。5-0の圧勝を収め、ジョホールを抜いてグループIの首位に躍り出た。

 開始14分に脇坂泰斗の鮮やかなFK弾で先制した川崎は、31分と43分に小林悠のゴールで加点。後半も攻撃の手を緩めず、81分にマルシーニョ、88分にはチャナティップがネットを揺らし、怒涛のゴールラッシュを披露した。

 お互いにメンバーを入れ替えたとはいえ、3日前とは違ってジョホールが完敗を喫し、マレーシアのメディアも川崎の強さに衝撃を受けたようだ。

【動画】ゴールラッシュの口火を切る!脇坂泰斗が決めた圧巻のFKをチェック
『Utusan Malaysia』紙は「南の虎が川崎にむさぼり食われた」と見出しを打ち、「最初の誇り高い3試合を経て、ジョホールが0-5で崩壊した」と伝えた。

「鬼木達監督のチームは、チャナティップ、家長昭博、宮城天の敏捷性を利して攻撃することに注力していた前の試合とは異なるアクションを考え出し、ホストに問題を引き起こした」

 また、『Harian Metro』紙は、「ジョホールは敗北を避けるには精彩を欠いた。川崎の貪欲さの犠牲になった」と報じている。

 27日に行なわれる第5節で、川崎は韓国の蔚山現代と、ジョホールは中国の広州FCと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】悲願のACL制覇へ!マレーシアの地で躍動する川崎フロンターレの戦いを厳選ショットで特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「ひどい記録だ!」川崎に8発完敗した広州FCの“衝撃スタッツ”に中国メディアが嘆き!90分間で「0」だったのはシュート数ではなく…
川崎がジョホール撃破でACLグループ首位浮上! 脇坂のFK弾や小林の2ゴールなどで5-0完勝!
「早く家に帰りたい…」頭にキックのDFを即解雇→川崎に歴史的大敗の広州、選手が“メンタル崩壊”の危機と中国報道「監督から罵倒。憔悴しきっている」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「恥だ!本当に悲惨」“頭に蹴り”のDF解雇で揺れた広州、ACL記録の10連敗&1得点38失点を中国メディアが酷評!「アジアの頂点にいたチームが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ