• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これは笑う」バイエルン10連覇に貢献したミュラーが、元同僚に容赦ないビールかけ! 鮮やかな手際にファン驚愕

「これは笑う」バイエルン10連覇に貢献したミュラーが、元同僚に容赦ないビールかけ! 鮮やかな手際にファン驚愕

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月24日

「絶対やるなといったのに!」と元同僚は…

偉業達成に、かつての同僚も巻き込んだミュラー。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月23日、ブンデスリーガのバイエルンはドルトムントと対戦し、3-1で白星を手にした。この勝利により、通算32度目の優勝、そして10連覇という偉業を達成している。

 この試合で2点目となるロベルト・レバンドフスキのゴールをお膳立てしたのがトーマス・ミュラーだ。34歳のドイツ代表FWは試合後、フラッシュインタビューに応じ、「今日は本当に勝ちたかった。ドイツのタイトルを獲得することは最も美しいことだ」と心から喜んでいることを明かした。

 その場ではベテランらしい落ち着きを見せていたミュラーだが、いざ優勝Tシャツに着替え、ブンデス優勝では恒例のビールを片手に仲間やファンとともにタイトル獲得を祝う場面になると、”悪ガキ”の一面をのぞかせた。
【動画】シュバインシュタイガーの顔面に直撃! ミュラーが元同僚に容赦なくビールをかけた瞬間をチェック
 この日、米スポーツチャンネル『ESPN』で解説を担当していたのが、元ドイツ代表でバイエルンOBのバスティアン・シュバインシュタイガーだ。現役時代には同クラブに13シーズン在籍し、公式戦通算500試合出場、67ゴールを記録しているレジェンドのひとりである。

 いざ優勝が決まった後、シュバインシュタイガーは解説席からピッチサイドに降りてコメントしていた。しかし、その背後からミュラーが縦に長いグラスになみなみと注がれたビールを手に接近。不意打ちで元チームメイトにビールをぶちまけたのだった。

 思わず顔をそむけたシュバインシュタイガーだが、その後にフランス代表バンジャマン・パバールもしれっと追撃。レジェンドは顔の液体を拭いながら、寄ってきたミュラーの首根っこをつかみ、「絶対にやるなと言ったのに!」と笑いながら叱った様子が公開されている。

 当のミュラーは「ヴァー!」と意味のない叫びで応じたのみで、悪びれた様子は無し。この姿にファンからは「これが許されるのはミュラーだけだ」「ミュラーは常にミュラー」「バスティアン、久々に見られてうれしいよ」「元同僚に対してだけに、容赦ないな(笑)」「これは笑う」「ずっとこれを見て笑ってるよ。楽しすぎる」といった声が寄せられている。

 ちなみに、ブンデスリーガ公式の発表によれば、ミュラーはこれで個人としてブンデスで通算11度目のタイトル獲得となるが、これはリーグ最多記録だという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のバイエルン・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「450人に脅迫されたら簡単ではない」バイエルン指揮官、CL敗退後の殺害予告に怒り「母まで攻撃するなんて理解できない」
「くだらない!」バイエルンのカーンCEOがレバンドフスキの移籍報道に苦言!「簡単に手放すわけがない」
「この雰囲気は恥だ」リーグ制覇のパリSGにファンがまさかの抗議! 試合終了前の“撤収”に選手は苦言「理解できない。マドリー戦の失望は分かるが…」
「驚きのカムバックだ!」“鮮烈復帰”の冨安健洋、感謝の投稿に現地サポが歓喜!「数分でロナウドを子ども扱いした」
「メッシが笑ってる」「ラモスが(笑)」リーグ制覇を決めたパリSGの選手が、ロッカールームで大はしゃぎ! 100万超「いいね」の大反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ