• トップ
  • ニュース一覧
  • 「くだらない!」バイエルンのカーンCEOがレバンドフスキの移籍報道に苦言!「簡単に手放すわけがない」

「くだらない!」バイエルンのカーンCEOがレバンドフスキの移籍報道に苦言!「簡単に手放すわけがない」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年04月13日

「彼を手放すなんてクレイジーだ」

レバンドフスキの移籍報道についてコメントしたバイエルンのカーンCEO。(C)Getty Images

画像を見る

 このところサッカー界で大きな話題となっているのが、バイエルンの絶対エース、ロベルト・レバンドフスキの去就問題だ。

 一部のスペイン・メディアでは、ポーランド代表ストライカーは、すでに今夏に退団する意向をバイエルンのオリバー・カーンCEOに告げ、バルセロナ側と3年契約に合意していると報じられている。

 レバンドフスキの故郷であるポーランド・メディアも、「契約延長交渉を躊躇うクラブの態度に不満を示している」と報じるなど、ここにきて今夏の移籍の信憑性が増してきている。
 
 そんななか、バイエルンのカーンCEOが『アマゾンプライム』のインタビューで、一連の移籍報道に対して初めて口を開いた。

「どうやらレバンドフスキに関するくだらない噂が流れているようだね。もちろんそれは事実ではないよ」と、まずは不機嫌そうな表情で報道を否定した。
 
 続けて、「我々は決してクレイジーではない。いま私たちが話しているのは、毎シーズン30~40ゴールを決めるようなストライカーのことだよ。そう簡単に手放すわけがないだろう」と、今夏の移籍がないことを主張した。

 レバンドフスキとバイエルンの現行契約は23年6月まで。仮に今夏に残留したとしても、契約延長しなければ来夏には無償で他クラブへの移籍が可能になってしまう。

 これについてもカーンは、「以前から延長に向けた話し合いは行なわれている。彼はバイエルンで何を得られるか知っているし、そしてバイエルンも彼を理解している。あとは待つだけだよ」と語っている。

 ただ、レバンドフスキのサラリーはクラブ最高の2000万ユーロ(約26億円)程度と言われ、新契約を結ぶとなれば、さらなる年俸アップが交渉の条件となることが予想される。健全経営で知られるバイエルンが、コロナ禍の状況で33歳のストライカーにそこまでの大金を支払うのかは疑問だ。
 
 今夏はキリアン・エムバぺ、アーリング・ハーランド移籍が濃厚と言われているが、レバンドフスキも市場に出回るようならストライカーが主役の玉突き移籍が展開される可能性もある。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のバイエルン・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
 
【関連記事】
「暴行した人と食事に行きますか?」スマホ破壊のC・ロナウド、被害少年の母親が“招待”を怒りの拒絶!「息子は会いたくないと言っている」
どうしたミュラー…名手がドフリーでまさかのミス。敗因のひとつにナーゲルスマン監督も苦言「あれは決めないと」
「受け入れられない」決定機を逃したバイエルンのミュラー、CL敗戦に茫然自失
「スキャンダルだ!」「明確なハンド」チェルシーの“逆転ゴール取り消し”が物議!
【動画】シュツットガルト加入が決定。逸材チェイス・アンリは入団内定会見で何を語ったか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ