• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシが笑ってる」「ラモスが(笑)」リーグ制覇を決めたパリSGの選手が、ロッカールームで大はしゃぎ! 100万超「いいね」の大反響

「メッシが笑ってる」「ラモスが(笑)」リーグ制覇を決めたパリSGの選手が、ロッカールームで大はしゃぎ! 100万超「いいね」の大反響

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月24日

リーグ制覇を決め、100万超「いいね」の大反響

パリSGが10度目のリーグ制覇を決めた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月23日、リーグ・アンの第34節が行なわれ、パリ・サンジェルマン対ランスは1-1のドローに終わった。引き分け以上で今季優勝が決まるパリSGは、2年ぶり、そして10度目のリーグ制覇を果たした。

 試合後、パリSGのマウリシオ・ポチェティーノ監督は「歴史に残る10度目のタイトルとなった。選手たちはチャンピオンズ・リーグ敗退という大きな失望から立ち直ることは簡単ではなかったが、プロフェッショナルな彼らはそれを成し遂げた。このタイトルは価値あるものだ」と選手たちを称えた。

 その選手たちも喜びに沸いている。彼らがロッカールームで大はしゃぎする様子が収められた動画は、クラブの公式インスタグラムで100万超の「いいね」を集め、大反響となっている。
【動画】キンペンベ、エムバペらがロッカールームで大はしゃぎ! メッシ、ネイマール、そしてS・ラモスは…
 該当の動画では、シャンパンの栓を開けて大騒ぎするフランス代表プレスネル・キンペンベとキリアン・エムバペを筆頭に、主将マルキーニョス、守護神ケイラー・ナバスらが2年ぶりのタイトル奪還に喜びを爆発させている。

 なかでも、特にファンの注目を集めているのが、ともに昨夏に加入したリオネル・メッシとセルヒオ・ラモスの様子だ。メッシはロッカールームの椅子に腰かけ、大騒ぎする選手たちを笑顔で見守り、その隣には同じく笑顔のネイマールがいる。

 そしてS・ラモスは、初めこそキンペンベの掛け声に合わせてジャンプしていたが、ナバスに何事か指摘されると、慌てて自身のバッグをシャンパンの雨から”避難”させる様子がばっちり収められている。

 この動画に、ファンからは様々なコメントが寄せられた。リーグ制覇を祝福する声のほか、「メッシが笑ってる」「メッシがフランスでもタイトルを獲るのは嬉しい!」「ラモスが(笑)バッグを(笑)守る」「ラモスの慌てぶりが面白過ぎる」といった声や、ラ・リーガでは宿敵同士だったふたりが一緒に優勝を喜ぶ姿に、「彼らが同じロッカールームにいるのが、今でも奇妙な気持ち」「1年前では考えられなかった光景だ」といったコメントも見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「この雰囲気は恥だ」リーグ制覇のパリSGにファンがまさかの抗議! 試合終了前の“撤収”に選手は苦言「理解できない。マドリー戦の失望は分かるが…」
10人のランスに終盤に追いつかれるも…メッシの衝撃ゴラッソが炸裂したパリSG、2年ぶり10度目のリーグ制覇が確定!
「驚きのカムバックだ!」“鮮烈復帰”の冨安健洋、感謝の投稿に現地サポが歓喜!「数分でロナウドを子ども扱いした」
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「羨ましすぎる」メッシ&エムバペらが写った17歳・女子ゴルファーのセルフィ―が反響!「代わってほしい!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ