• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マエダは走るのを止めない」中村俊輔元同僚のレジェンドが前田大然を絶賛! 地元メディアも賛辞「ただの選手ではなく…」

「マエダは走るのを止めない」中村俊輔元同僚のレジェンドが前田大然を絶賛! 地元メディアも賛辞「ただの選手ではなく…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

「マエダのすべてが、セルティックに完璧にフィットしている」

セント・ジョンストン戦でMOMに輝いた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 労を惜しまない献身的な走りに、セルティックのレジェンドOBも賛辞を寄せた。

 4月9日のスコットランド・リーグ第33節、セルティックはセント・ジョンストンにホームで7-0と勝利した。旗手怜央の先制点を皮切りに、大量得点で快勝。宿敵レンジャーズからの王座奪還に向けてまた一歩前進している。

 この一戦でネットを揺らした6選手のひとりである前田大然は、フル出場してマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』によると、中村俊輔とも共闘したOBのスティリアン・ペトロフは『Celtic TV』で「彼は走るのを止めなかった」と賛辞を寄せている。

「(MOMに)完全にふさわしい。仕事をし、止まることがなかった。前後半とも、チームがボールをロストしたら、真っ先に反応するのが彼なのを何度か見た。彼は自分が引っ張り、みんながついてくることを望んでいた。それが前線からのけん引の仕方だ。相手を休ませないのさ。彼はそれをしている。相手を封じるために、できるだけ早くそこに至ろうとしているんだ」

【動画】レジェンドも称賛した前田が決めた巧みなヘッド弾
『67 HAIL HAIL』も「マエダはただのサッカー選手ではなく、エンターテイナーだ」と称賛した。

「彼はサッカーの試合が90分で、サポーターは45分だけのパフォーマンスを見るために苦労して稼いだ金を払うのではないということを知っている。彼が90分間フルに自分を出そうという決意なのが分かる。それに関してネガティブなことは一切言えない」

 同メディアは「皮肉屋は、彼がケガのリスクを高めていると言うだろう。不要に自分を危険にさらしている、と。だが、それがこのセルティックというチームが要求する哲学なのだ。90分間を通じて全力を尽くし、どんな近道も探さないのである」と続けている。

「それは我々の報いにもなった。2-0や3-0で止めなかったことで、得失点差はレンジャーズのそれを大きく上回っている。マエダのすべてが、このセルティックというチームに完璧にフィットしている。そういうエネルギーや熱意は、鍛えて選手に身につけさせるのではない。彼の功績だ」

 古橋亨梧も復帰を果たし、勢いに乗るセルティックは、このままリーグ優勝に向けて突き進むことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】地元メディアが公開!称賛を浴びた古橋の行動

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「オレと比較されるだろうが気にするな」中村俊輔がセルティックの後輩・古橋亨梧への助言を明かす!「チャ・ドゥリやキ・ソンヨンにも…」
「見たことのない動きだよ」復帰の古橋亨梧に冬加入の同僚MFが驚嘆!「どれほど上手いか聞いていたけど、本当にトッププレーヤー」
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」
前代未聞の蛮行!激昂したブラジル人監督が女性副審の顔面に頭突き→暴力を否定も即日解雇「ウソだ、彼女は女であることを利用している」
「練習時に無気力で、精彩を欠いた」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか? アギーレ監督が明かす「全く気に入らなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ