• トップ
  • ニュース一覧
  • ACL公式がGS第2節の採点ランキングTOP5を発表! 上位4人を日本勢が独占、驚異の「9.2点」で1位に輝いたのは?

ACL公式がGS第2節の採点ランキングTOP5を発表! 上位4人を日本勢が独占、驚異の「9.2点」で1位に輝いたのは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月21日

小林は広州戦で2G1Aの活躍

ACLが第2節の採点ランキングを発表。川崎からは小林(左)と知念(右)がランクインした。(C)2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の公式ツイッターが4月20日、東地区グループステージ第2節の採点ランキングTOP5を発表。4位までを川崎と浦和の選手が独占した。

 広州FC(中国)戦で大量8ゴールの完勝を収めた川崎で、驚異の9.2点で1位に輝いたのが小林悠だ。16分に右CKにヘディングで合わせて車屋紳太郎の得点をお膳立てすると、21分と39分に自らネットを揺らし、2ゴール1アシストの活躍を見せた。
 
 2位には浦和の安居海渡、3位には同じく浦和のアレックス・シャルクがランクイン。5-0の快勝を飾った山東泰山(中国)戦で、安居は90+3分にダメ押しとなるチームの5点目を挙げ、後半から出場したシャルクは、54分と76分にゴールを決め、大勝に貢献。両者ともに9.0点の評価を獲得している。

 広州戦で12分までに2ゴールを挙げ、川崎に勢いをもたらした知念慶が、採点8.9で4位に。5位にはメルボルン・シティ(オーストラリア)のマルコ・ティリオが入っている。

 現在2試合終了時点で、川崎は1勝1分の無敗でグループIの2位、浦和は2連勝でグループFの首位に立つ。横浜と神戸も含め、日本勢全チームのグループステージ突破に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】ACL公式が発表! 東地区GS第2節のプレーヤーTOP5

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「驚きだ」頭にキック→即解雇の中国人DFにまさかの“疑惑”が浮上と母国報道!「クビにしたのも不思議ではない」
「偉大な選手になる」元神戸ビジャが称賛した3人の日本人は? 母国スペインとW杯で対戦する森保Jは「本物のストライカーがいない。だが…」
「ひどい記録だ!」川崎に8発完敗した広州FCの“衝撃スタッツ”に中国メディアが嘆き!90分間で「0」だったのはシュート数ではなく…
「リズムが速すぎる」大敗の広州主将が8得点の川崎に脱帽!「考えてボールを扱う時間がほとんどない」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ