• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴラッソ多すぎ」J週間ベストゴールTOP5が発表! 1位に輝いた長崎DFの“弾丸ミドル弾”が話題

「ゴラッソ多すぎ」J週間ベストゴールTOP5が発表! 1位に輝いた長崎DFの“弾丸ミドル弾”が話題

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月20日

「聖のゴールは最高」

長崎・加藤聖の弾丸ミドル弾がJ週間ベストゴールの1位に輝いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは先週末の4月16日と17日に開催された全試合の中から、最もインパクトのあったゴールのトップ5を選出。公式ツイッターで公開した。

 特筆すべきは、やはり1位に輝いたJ2長崎のDF加藤聖のゴールだろう。秋田戦の12分、相手のクリアボールに反応し、敵陣中央付近から思い切りよく左足を振り抜く。強烈なシュートがゴール右隅に吸い込まれ、圧巻の弾丸ミドル弾で1-0の勝利に大きく貢献した。

 惜しくも2位となったのは、J2山形の山田康太が町田戦(△1-1)で決めたテクニカルな一撃だ。80分、自陣の左サイドから力強いドリブルで持ち上がり、巧みなフェイントで相手DFをかわして中央に切れ込むと、ペナルティエリア手前中央から右足でゴール左に突き刺した。華麗なドリブルが光るゴールだった。
 
 また、3位にはJ2横浜FCの小川航基が仙台戦(〇2-1)で決めた同点ゴール、4位にはJ2山口の田中渉が東京V戦(〇3-1)で挙げた先制ゴールがランクイン。5位には唯一J1から、磐田の鈴木雄斗が広島戦で奪った先制点が選出されている。

 Jリーグが公開した動画には、多くのファンが反応。「ゴラッソ多すぎ」「どれもすごい!」「聖のゴールは最高」「ワールドクラスだ」「康太のゴールは今節どころか月間ベストゴール級」など絶賛の声が上がっている。

 1993年の開幕から今季で節目の30年目を迎えたJリーグ。次節はいったいどんなスーパーゴールが飛び出すか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】Jリーグ週間“ベストゴール”トップ5! 1位に輝いたのは…

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
英誌がW杯の日本代表メンバーを一部予想!“当確”にした6選手は? 伊東、冨安、遠藤らは入らず
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
“頭にキック”で即解雇の中国人DFにAFCが出場停止&罰金処分を発表。支払いは自己負担と母国メディア「本当に惨め、悲劇だ」
川崎がACL蔚山戦で喫した失点シーンはハンドではないのか? ポイントは“直後”の得点か否か。元審判員・家本氏は「納得できていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ