英誌がW杯の日本代表メンバーを一部予想!“当確”にした6選手は? 伊東、冨安、遠藤らは入らず

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月20日

「31歳の彼がサムライブルーの前線で先発するとみられる」

英老舗誌が森保ジャパンのカタールW杯メンバーを予想した。(C)Getty Images

画像を見る

 11月のカタール・ワールドカップ開幕に向け、日本代表の森保一監督は、大会に連れていく招集メンバーの選択に頭を悩ませているだろう。

 英誌『Four Four Two』は4月19日、日本代表の招集メンバーの一部を予想。リバプールの南野拓実やウニオン・ベルリンの原口元気、レガネスの柴崎岳、FC東京の長友佑都、サンプドリアの吉田麻也、ヴィッセル神戸の大迫勇也は“当確”との見解を示した。

 一方で、主力として期待されるヘンクの伊東純也、シュツットガルトの遠藤航、アーセナルの冨安らには言及していない。

 世界を代表する強豪リバプールで出場機会が限られ、最近はベンチからも外れている南野だが、『Four Four Two』は「代表にとっては欠かせない選手のまま」と報じている。

「フィットしている限り、この攻撃的MFはW杯の日本代表チームで居場所が保証されている」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 また、同誌は「ゲンキ・ハラグチとガク・シバサキも、飛行機の席を得られるはずだとかなり自信を持てるだろう」と続けた。

「守備のベテランであるユウト・ナガトモとマヤ・ヨシダは、ハジメ・モリヤスのチームに欠かせない存在となるはずだ」

 さらに、『Four Four Two』は「ユウヤ・オオサコも絶対確実だ」と伝えている。

「31歳の彼が、サムライブルーの前線で先発するとみられる。セルティックのキョウゴ・フルハシは、3月の予選で外れたが、カタールでの出場を願うだろう」

 もちろん、森保監督にとって不可欠な選手たちは、ケガなどのアクシデントがない限り、大会への切符を手にするだろう。そしてそれらの選手は予選を勝ち抜いてきたメンバーであることが多い。

『Four Four Two』が招集を確実視した選手たちは、森保監督とカタールに向かうのか。そしてサプライズ選出はあるのか。大会までの選手たちのパフォーマンス、そして指揮官の選択に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】[日本代表]どこよりも詳しいスペイン代表の分析&対策!元Jリーガー林陵平と専門誌副編集長が徹底解説!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「驚きだ」頭にキック→即解雇の中国人DFにまさかの“疑惑”が浮上と母国報道!「クビにしたのも不思議ではない」
「仮想日本なんて恥ずかしい」森保JとW杯同組のドイツ、中国に強化試合を打診か。中メディアは嘆き「ニホンの真似はできない。欺くのは恥だ」
「大学生との練習試合ぐらい楽だ」川崎の広州戦圧勝への日本のファンの声に中国反応!「大学生?いや小学生だ」
「日本、意外とやるなと思わせないと」内田篤人が考えるドイツ戦の“キーマン3人”は?「とくに、名前負けせずにプレーできる…」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ