G大阪、キャプテン倉田秋の負傷離脱を発表。左ヒラメ筋肉離れで全治は明かされず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月20日

C大阪とのダービーマッチも控えるなかで手痛い離脱に

左ヒラメ筋肉離れによる負傷離脱となった倉田。写真:田中研治

画像を見る

 ガンバ大阪は4月20日、倉田秋の負傷離脱をクラブ公式サイトにて発表した。

 クラブの発表によると倉田は、左ヒラメ筋肉離れと診断。全治期間は明かされておらず、復帰時期も不透明となっている。
 
 倉田は今季、リーグ戦に7試合、ルヴァンカップに3試合出場しており、キャプテンとしてチームを牽引。しかし、17日に行なわれた直近の湘南戦ではベンチ外となっていた。

 G大阪は23日にルヴァン杯で、C大阪との伝統の一戦“大阪ダービー”も控えていることもあり、チームにとっても手痛い負傷離脱となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【サポーターPHOTO】熱い応援で選手たちを後押ししたG大阪サポーター!

【PHOTO】ガンバ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「練習の量と強度も低くて…」今野泰幸がG大阪の“J2降格”を回想。立て直しに成功した国内3冠は「健太さんの存在が大きい」
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
“頭にキック”で即解雇の中国人DFにAFCが出場停止&罰金処分を発表。支払いは自己負担と母国メディア「本当に惨め、悲劇だ」
川崎がACL蔚山戦で喫した失点シーンはハンドではないのか? ポイントは“直後”の得点か否か。元審判員・家本氏は「納得できていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ