• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すねにいった。レッドだ!」前田大然へのファウルにセルティックの伝説OBが怒り!「久しく見なかった最悪のレフェリング」

「すねにいった。レッドだ!」前田大然へのファウルにセルティックの伝説OBが怒り!「久しく見なかった最悪のレフェリング」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月18日

「セルティックはひどかった」とも

この前田へのファウルに意見したのがセルティックで活躍したサットンだ。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックは4月17日、スコティッシュ・カップ準決勝でレンジャーズと対戦し、延長戦の末に1-2で敗れた。リーグカップを制し、リーグ戦で首位に立っているため、国内3冠の可能性があったが、この敗戦で夢と消えている。

 前田大然と旗手怜央が先発出場し、古橋亨梧が途中出場した一戦は、セルティックが後半に先制したものの追いつかれると、延長戦にオウンゴールを献上して敗れた。

 レジェンドOBのクリス・サットンは、後半の早い時間帯にセルティックが数的優位に立つべきだったと考えているようだ。『THE SCOTTISH Sun』によると、ケマル・ルーフェにイエローカードが出されたプレーについて、サットンは「あれはレッドだ」と述べている。

「すねにいったじゃないか。答えは分かっている。映像を見たじゃないか」

【画像】セルティックのレジェンドOBが「レッド」と糾弾した前田大然へのファウル
 セルティックの先制点につながったFKの判定も間違いだったと指摘したサットンは、試合後に自身のツイッターで「セルティックはひどかった」としつつ、ボビー・マッデン主審を批判している。

「私がスコットランドで久しく見ていなかった最悪のレフェリングのひとつだった」

 一方で、サットンは、この敗戦でアンジェ・ポステコグルー監督とセルティックが今シーズン成し遂げてきたことが打ち消されるわけではないとも述べた。

「今日はレンジャーズのほうが良かった。勝利にふさわしかったね。今日のセルティックはひどかった。ただ、もっと大局的に見れば、ポステコグルーは今シーズンに素晴らしい仕事をしたし、チームはリーグ優勝まで最後の大きなひと押しというところだ」

 3冠が消滅したセルティックが目指すのは、リーグ戦で宿敵レンジャーズから王座を奪還することになった。レンジャーズに6ポイント差をつけているポステコグルー監督のチームは、2冠を果たすことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手、前田、古橋の日本代表トリオが初めて同時にピッチに!宿敵レンジャーズとの激闘の模様をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「1分の隙も与えず」「徐々に調子を上げた」宿敵に惜敗も、現地紙は旗手&前田に賛辞!復帰明けの古橋には辛口評価
「仮想日本なんて恥ずかしい」森保JとW杯同組のドイツ、中国に強化試合を打診か。中メディアは嘆き「ニホンの真似はできない。欺くのは恥だ」
「彼のハムストリングは金属か?」前田大然のスプリント力に対戦相手も驚愕!「90分間ハイインテンシティで走る選手は見たことがない」
「中国のクラブはアマチュアだ」広州DFが“頭にキック”→即解雇への日本のファンの反応に中メディアが見解!「我が国の恥だ。サッカー界のジョークとなった」
「語学学習×サッカー」の新アプリが人気な理由。パリSGに続きJクラブでも導入か?【独占インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ