「彼のハムストリングは金属か?」前田大然のスプリント力に対戦相手も驚愕!「90分間ハイインテンシティで走る選手は見たことがない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月15日

「本当に信じられないよ」

前田の献身性に驚嘆したのがハリデイ(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 試合を通じて絶えず走り続け、相手チームにプレスをかけていく前田大然のプレーには、多くの賛辞が寄せられている。その中でも、同じ選手からの称賛は特別だろう。

 2019-20シーズンまでセルティックの宿敵レンジャーズに在籍し、現在はハーツでプレーするスコットランド人MFアンディ・ハリデイが、前田のパフォーマンスに驚嘆している。

『VITAL CELTIC』によると、ハリデイは『Clyde 1 Superscoreboard』で「彼のハムストリングは金属でできているんだと思う。正直、90分間あのインテンシティで走る選手は見たことがない」と、驚きを表わした。

「本当に信じられないよ。最初の1分からやり直しているみたいに感じるんだ。50ヤード(約45メートル)をスプリントしても、2、3秒止まり、何度か深呼吸するだけで、また走れるんだよ。あれは信じられない」

【動画】現地で話題!4点差で88分に猛プレスを掛ける前田大然
 さらに、ハリデイは「最初からアンジェ・ポステコグルー監督の3トップのやり方を体現していると思う。シーズンの最初から、ポゼッションを失ったら、すぐにできるだけ早く戻っていた」と、セルティックでオーストラリア人指揮官が目指すサッカーに前田がフィットしていると述べた。

「ダイゼン・マエダがチームにいる大きな理由であることは疑いないと思う。彼のプレスは自分がこれまで見たことがないようなものだからね」

 ハリデイのコメントを受け、VITAL CELTICは「そしてマエダはもっとやれると思う」と、日本代表ストライカーのさらなる活躍に期待を寄せている。

「キョウゴ・フルハシとコンビを組むのが待ち遠しい。それは信じられないほど素晴らしくなるだろう」

 リーグ前節で古橋亨梧が復帰を果たしたことで、前田とのプレーを楽しみにしているファンや関係者は少なくない。日本人コンビの今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「マエダは走るのを止めない」中村俊輔元同僚のレジェンドが前田大然を絶賛! 地元メディアも賛辞「ただの選手ではなく…」
「カマダは華麗だ」バルサ戦で躍動した鎌田大地に海外メディアが“7.5点”の最高評価!「とてつもなく献身的なプレー」
「悪夢だ」「二度と起こってはいけない」なぜカンプ・ノウは敵サポーターに“占拠”されたのか? シャビも嘆いたソシオの裏切りを地元紙が糾弾!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ